• 男女OK

営業時間 12:00~20:00(最終受付19:30)
全ての営業時間

栃木県真岡市長田1-24-3 スパリゾートリブマックスB1F

最寄り駅:真岡鐵道真岡線 真岡駅 車で11分

リラマックス 真岡店のブログ

紅葉狩り

皆さん、こんにちは♪
秋の行楽シーズンになると「紅葉狩り」という方も多いのではないでしょうか。

しかし、なぜ「紅葉狩り」っていうの?と感じたことはありませんか?

「狩り」とは本来、獣を捕まえる意味で使われていましたが、時の流れとともに小さい動物や野鳥を捕まえるという意味に広がり、

さらに果物などを「採る」という意味でも使われるようになったそうです。

「いちご狩り」や「ぶどう狩り」という言葉があるように、「狩り」は獣や動物などをかるというだけの意味ではありません。

やがて「狩りは」紅葉や草花を眺めるという意味でも使われるようになり現代に至るそうです。


「狩り」が紅葉や草花を愛でる意味になったのは、狩猟をしない貴族が現れたのが由来とされ、

紅葉狩りは少なくとも1200年以上前から存在するそうです。

昔の人々も紅葉を間近で眺め、その美しさを楽しんでいたんですね。

山、滝、神社仏閣、渓谷など、さまざまな場所で真っ赤に染まる紅葉と周囲の景色を眺めるのも紅葉狩りならではの楽しみです。

美しさや迫力など趣が異なるため、複数のスポットへ足を運んでみてもいいかもしれませね。


今年の秋は紅葉狩りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

日本の紅葉は「世界一美しい」といわれているので、最高の秋を過ごせること間違いなしです!

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。