EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
リラマックス 安芸宮島店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード

営業時間 13:00~21:45(最終受付21:00)
全ての営業時間

広島県廿日市市宮島町634 リブマックスリゾート安芸宮島2F

最寄り駅:JR山陽本線(三原~岩国) 宮島口駅 フェリーと徒歩で約20分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

リラマックス 安芸宮島店のブログ

寒暖差疲労

こんにちは♪

皆さまは『寒暖差疲労』という言葉をご存じですか?

寒暖差5~7度によって疲労が貯蓄されることを言います。

症状としては、冷え・めまい・頭痛・肩こりなどのお身体や

食欲不振・睡眠障害・イライラなどの心にも起こるそうです。

今がまさにそんな季節の変わり目ですね(;^ω^)



では、『寒暖差疲労』を溜めないためには。

☆生活習慣を整える

食事は特に重要です。バランスや温かいもの、豚肉や大豆といったビタミンB1を積極的に摂取。

☆軽い運動

通勤や通学などで歩くことや、入浴後のストレッチなどの習慣化。

☆温活

温め方にはいろいろとありますが最も効果的なのが入浴。

入浴が出来ない場合は3首(手首・足首・首)を温めると良いですよ♪

☆リラックス

好きな紅茶、好きな音楽などストレスフリーの時間を作る。

リラクゼーションも心地よい時間となりますので活用してみるのも◎



なんとなくだるさを感じていたら『寒暖差疲労』かも。

ぜひ【リラマックス】でリラックスを(笑)

お待ちしております!

サロンブログの
読者になる
投稿者
リラマックス 安芸宮島店のスタッフ 吉田

吉田

ヨシダ

大好きな宮島へようこそ。 宮島は穏やかな瀬戸内海を船で10分渡る、自然豊かな神の島です。 ゆったりとしたリズムとお好みの力加減で日頃の身体とこころの疲れや緊張をゆるやかにほぐしていきます。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。