EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
Body Balance 市ヶ谷整体院

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引

営業時間 10:00~21:00

東京都千代田区四番町4-13 I・S四番街ビル2F

最寄り駅:JR中央・総武線 市ケ谷駅 3番出口より徒歩4分

Body Balance 市ヶ谷整体院のブログ

冬でも大事!

こんにちは!

市ケ谷整体院の山下です!



皆さん突然ですが水分摂ってますか!?

人間の体の約60%は水分です。毎日食べ物や飲み物などから2~2.5リットルの水分を摂取し、

尿や便、汗などで同程度の水分を体から排出しています。これは季節が変わってもあまり変化ありません。

なのでこの時期、熱中症の危険は去りましたが、水分補給の重要性は夏場と変わってはいないのです。



さらに、風邪対策にも水分補給がとっても大事!

風邪やインフルエンザの原因となるウイルスは、乾燥した状態で活発に活動します。

反対に湿度50%以上になると活動が急激に低下します。

水分補給は喉や鼻の粘膜を潤し侵入したウイルスを痰や鼻水によって体外に排出する作用を助けます。



そしてこの時期新年会などで飲酒の機会が多くなると思います!

アルコールには利尿作用があるため、飲酒が過ぎると体は脱水状態となります。

アルコールを飲んだら意識的に水分を補給して、脱水状態を防ぎましょう。

また日本酒造組合中央会では、悪酔いをしないとして飲酒の合間に水分を取る事を勧めています。

一年の始まり、お酒と一緒に水分の補給もお忘れなく!

水
おすすめコース

【ご新規様限定クポーン】

ボディバランス 市ヶ谷整体院(Body Balance)のスタッフ 野元信靖

副院長

野元信靖 ノモトノブヤス

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。