Body Balance 市ヶ谷整体院

MAP
  • 明日OK
  • 男女OK

本日定休日

東京都千代田区四番町4-13 I・S四番街ビル2F

最寄り駅:JR中央・総武線 市ケ谷駅 3番出口より徒歩4分

Body Balance 市ヶ谷整体院のブログ

人間も冬眠!?

こんにちは!

市ヶ谷整体院の山下です!



最近は大分寒くなってきて朝晩は風もあるので本当に冷えますね。

朝は布団から出るのがとても辛くてそのまま冬眠したい気分ですが..



そもそも熊などの冬眠する哺乳類は冬眠前の準備として食欲増進が見られ、

冬になると活動を停止するそうです。



これは日照時間が短くなることによって起きるそうで、人間も同じ哺乳類としての共通の性質を持っていると考えられています。

人間には季節性うつ病という状態が冬眠に似ていると言われており、気分や活動力が顕著に低迷してしまうことがあるそう。



こうなる原因は冬の特徴、日照時間が短い為の太陽光不足!

日照時間が短くなるとセロトニンと言われる体内の物質が減少していわゆる「抑うつ気分」になりやすくなるそうです。



大事なのは光を浴びる事。軽く体操をしてから朝食をとれば完璧です!

皆様も素敵な一日の為に一日の始まりから変えてみるのは如何でしょうか。


新芽
おすすめコース

【ご新規様限定クポーン】

ボディバランス 市ヶ谷整体院(Body Balance)のスタッフ 野元信靖

副院長

野元信靖 ノモトノブヤス

Body Balance 市ヶ谷整体院のメニュー

EPARK料金6,600円

30%OFF 4,600円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,600円

30%OFF 4,600円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金7,700円

25%OFF 5,700円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。