EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
Body Balance 市ヶ谷整体院

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引

営業時間 10:00~21:00

東京都千代田区四番町4-13 I・S四番街ビル2F

最寄り駅:JR中央・総武線 市ケ谷駅 3番出口より徒歩4分

Body Balance 市ヶ谷整体院のブログ

茶葉じゃなくても色んな健康茶。

こんにちは!

市ケ谷整体院の野元です!





昨今の健康ブームは加速の一方。より高い健康への意識を持っている方が増えていることで、健康食品の品揃えもどんどん豊富に..

そこで注目したいのが健康茶。色んなお茶が存在していますが、どのような働きをするかご存知でしょうか。



まず「なぜ健康茶は人気があるのか」という点から..
健康茶は、サプリメントや健康食品では長く続かなかったという方でも比較的続け易い傾向にあり、日々の飲料を健康茶に変えるだけでいいという気軽さがあります。


また比較的お手頃な価格で購入できるというのも続けやすい理由の一つかも知れません。
内容成分としても、古くから漢方や民間療法で使用されてきた原料がメインのため安心感があり、「薬はちょっと抵抗が…」という方も始めやすいですよね!



ではどこのお店にも大抵取り扱いのあるメジャーな健康茶はどんなものがあるのでしょうか。


有名な「どくだみ茶」には、皮膚の健康維持、また動脈硬化を防ぐ働きがあるとされており、「ルイボスティー」は、同じく皮膚の健康維持の他、近年花粉アレルギーとの関連性にも注目されています。


近年話題の「なたまめ茶」は歯槽膿漏や蓄膿症、痔ろうといった膿を伴う症状に古くから利用されていたそうで、口臭予防としても人気があるそうです!



またダイエット目的で健康茶を飲まれている方も多く、「杜仲茶」「減肥茶」「ゴーヤ茶」などがあります。

まず「杜仲茶」はメタボの方に人気がある商品で、脂っこい食事を取る際に飲用されることが多い健康茶。

また「減肥茶」はその名の通り、ダイエット目的で古くから利用されてきた原料をミックスしたものとなっています。

「ゴーヤ茶」は脂肪燃焼作用のあるリノレン酸が含まれており、カリウムなどのミネラルも豊富なため血圧が気になる方におすすめ!




まだまだ無限に存在する健康茶。サプリには抵抗があるけど、何か健康習慣を始めたいと思っている方には、手軽に始められるので是非!



自分は黄色いシュワシュワの麦茶を常飲して..(笑)





湯
おすすめコース

【ご新規様限定クポーン】

ボディバランス 市ヶ谷整体院(Body Balance)のスタッフ 野元信靖

副院長

野元信靖 ノモトノブヤス

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。