EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
Body Balance 市ヶ谷整体院

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引

営業時間 10:00~21:00

東京都千代田区四番町4-13 I・S四番街ビル2F

最寄り駅:JR中央・総武線 市ケ谷駅 3番出口より徒歩4分

Body Balance 市ヶ谷整体院のブログ

子供の姿勢

こんにちは!
市ヶ谷整体院の大橋です。

皆さんは子供の頃の姿勢は綺麗でしたか?
それとも曲がっていましたか?
今現在お子様がいらっしゃる方は、自分の子供の姿勢はどうでしょう?

当院にいらっしゃる方に姿勢の事は必ず言及するのですが、
あなたが親の立場である場合、自分の子供の姿勢についてもよく考えてあげて下さい。



姿勢が悪く、身体のバランスが悪い子供は、勉強の集中力低下や運動時のケガに繋がります。
さらに姿勢が悪いとネガティブ思考に偏りやすく、自信を無くしがちです。
ではどうして姿勢が悪くなってしまうのでしょうか?
原因は大人と似通っている点では、「スマホ」や「運動不足」が原因として挙げられます。

・テレビゲームは規制がかけられてもスマホを持っている子の規制には限界があります。
そして、スマホを使用中の姿勢の悪さは、大人の皆さまのご承知のとおりです(笑)

・今の子供は昔と違い、外で遊べる範囲が限られています。
親も、下手に外で遊んで危険な目に合うのであれば家の中でゲームをさせてた方がまだ安全と考えたりもします。
運動不足によって筋力がうまく育たず、不良姿勢でいることが増えてしまいます。

・もう一つは、「親の姿勢」です。
子供は親のことをよく見ていて、親の姿勢が悪ければ子供も自然と姿勢が悪くなっていくでしょう。
今一度、自分の姿勢はどうか?というのを再確認して下さい。
せめて子供の前では姿勢正しくいましょう。



成長期の身体のバランスの悪さは大人になった時に引き継がれます。
今のうちに子供の姿勢は正すよう促してあげて下さい。
もちろん、当院でお子様のお身体の事もお気軽にご相談ください。

子供の姿勢
おすすめコース

【ご新規様限定クポーン】

サロンブログの
読者になる
投稿者
ボディバランス 市ヶ谷整体院(Body Balance)のスタッフ 大橋政弘

大橋政弘

オオハシマサヒロ

「Body Balance 市ヶ谷整体院」は、コミュニケーションを大切に、一人ひとりのお悩みと身体の歪み方に合わせた施術を心がけます。自分の身体がどうなりたいのかというゴールを設定し、その目標に向かって一緒に考えていきましょう。 皆さまが心身ともにリラックスできるように、お悩みにはしっかりと耳をかたむけ、来院してくださった方々が「来て良かった!楽になった!」と笑顔で帰っていくようなお店を目指しています。 肩や腰のこわばりなどは我慢せず、早めにお越しください!皆さまの身体が少しでも楽になって、快適な生活を送れるように精いっぱい努めてまいります。そのつらい状態は私にお任せください。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ボディバランス 市ヶ谷整体院(Body Balance)のスタッフ 大橋政弘

代表

大橋政弘 オオハシマサヒロ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。