EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引

営業時間 09:00~21:00

愛知県名古屋市天白区元植田1-905 栄m.a.1F

最寄り駅:名古屋市営地下鉄鶴舞線 植田駅 市営バス植田循環左回り「植田中央公園」バス停下車徒歩2分

サロン・ド・ベリルのブログ

寒い季節到来①~乾燥大丈夫ですか?

こんいちは(*^_^*)


全く関係ないことですが、

海外で拘束され、解放された、安田純平さん、日本に向けて出発されたようですね(*^_^*)

3年4ヶ月拘束って・・・(>_<)

考えただけでも、ホント!!恐ろしいですね・・・(>_<)


しかし、本当に良かったです(*^_^*)

辛い時間をおくられた分、今から、また 楽しい時間を送ってほしいですね。


私達も、毎日、幸せな時間を送り、楽しみましょ♬



さてさて(*^_^*)

毎日、テンション↑アゲ↑アゲ↑の生活を送る為にも♬


「女子力UP☆」


今日は、これからの季節のお肌対策についてでーす(^^)/

会社では、暖房を入れはじめたんではないでしょうか?


乾燥してきますねー(>_<)

ある意味・・・お肌の敵(>_<)


乾燥肌とは、肌の水分・皮脂が不足して潤いがなくなっている状態で、ドライスキンとも呼ばれます。

入浴後や洗顔後に肌がつっぱる、全身がカサカサする、などの症状がみられます。

顔では頬や目、口のまわりなどが乾燥しやすくなり、シワの元に(>_<)


(身体では、特に乾燥しやすいのは、もともと皮脂の分泌が少ない脛(すね)、膝、ひじ、足の裏などの部位です。)



乾燥の原因としては、

・康な肌は、皮膚の新陳代謝であるターンオーバーによって常に新たな細胞に入れ替わり、バリア機能が保たれます。ところが、ストレスや生活習慣の乱れなどでターンオーバーのサイクルが早まったり遅れたりすると、バリア機能が低下し、天然保湿因子(NMF)や細胞間脂質が生成されにくくなったり、水分が外に逃げやすくなったりします。

・エアコンは空気中の水分も一緒に吸収してしまうため、冷房でも暖房でも、長時間使用により空気は乾燥します。空気が乾燥すると、肌のバリア機能は低下しやすくなります。

・ナイロンタオルなどによる洗いすぎ、こすりすぎや洗浄力が強すぎるものでの洗浄によって、皮膚のバリア機能が低下することがあります。また、42度以上の高温の湯は肌から必要な脂質を奪い、バリア機能を低下させます。

・栄養が偏り、ビタミン類が不足すると肌に悪影響がでます。特にビタミンB群は、肌のターンオーバーを正常に保つ働きがあり、不足するとターンオーバーが乱れ、バリア機能低下につながります。

・個人差はありますが、誰でも年齢とともに水分、セラミドなどの細胞間脂質、天然保湿因子(NMF)は減る傾向にあります。これらが減少すると、バリア機能は低下しやすくなります。

など・・・


顔と身体、別に考えがちですが、

皮膚は全部繋がっているので、全身のケアしていきましょ~♬


乾燥肌について・・・今日はここまで~





次回は、乾燥肌、特に寒くなるこれから~

当店で、フェイシャルベーシック、小顔リンパフェイシャルでも使用している


・身体の臭いはとれて(^^)/

・髪の毛に使うとサラサラ~

・歯磨きすると、お口のねばねばがなく~

・お顔、メイクまで落とせてしまう


安心、安全な、超→優れもの洗顔について、書かせて頂きまーす(*^O^*)♬




アロマで保湿~
おすすめコース

☆新規限定メニュー☆

ベリルのスタッフ 兼子 恵理

オーナーセラピスト

兼子 恵理 カネコ エリ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。