EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • キャシュポ値引

営業時間 09:00~21:00

愛知県名古屋市天白区元植田1-905 栄m.a.1F

最寄り駅:名古屋市営地下鉄鶴舞線 植田駅 市営バス植田循環左回り「植田中央公園」バス停下車徒歩2分

サロン・ド・ベリルのブログ

ストレスの積み重ね・・・自分と向き合う(自論編)

こんにちは(*^_^*)




ここ数日(>_<)


ニュースでも嬉しくなく、悲しいニュースがありますね・・・(>_<)




なぜ?悲しいニュースのような事が起こるのか?




原因は様々ですが、



1つ私が、色々な方と出会い、学び、教えて頂き、分かることは(自論)



小さい時の自分と親の関係・環境が大人の自分にも、大きく関係してきます。



明るく、自由に育ってきた子は、そのまま、縛り感もなく、恐縮することもなく、自由に育つと聞いたことあります。



逆に・・・


・小さい頃、叱られてばかりだと、大人になり、叱られると恐く、萎縮するか、逆に、凄く反発するとか

・小さい頃、親が厳しくて、したいことも我慢していると、大人になり、はじけていまったり



他、沢山ありますが


一度の人生、楽しく、気持ち豊に、笑顔で暮らせる為には、過去のトラウマや、わだかまりをとる事が大切だと思います。



自分が強くなる為でもありますね!



その為には、自分と向き合い、まず自分の幼少期から、今までをふりかえり、パソコンや、ノートに書き出して見てください。


まず、今の自分を知ることですね。






私は、3年前に、勉強している会でやりました「自分史」

メンバーは25名くらいいて、自分の今までをA4用紙15枚くらい書き、メンバーの前で発表しました。

読み終わった後、質疑応答をし、気づかせてもらったのは、母との関係です。



仲が悪いわけではないが、好きになれない・・・

なぜ?



その答えは

「母を受け入れていない、許せていないことがあったから」


原因も、そのメンバーと、質問→答える→質問→答える を続けていき、気づくことができました。


それから、そこの心に残っている「モヤモヤ」な気持ちを 解消するには母との時間、昔の自分の気持ちを履きだし、母の気持ちも聞きました。




そりゃー、子供3人、働きながら育てるのは、大変ですよねー(^^;)

と言う感じにはなりましたが、これも、私が大人になったから分かったことで~



今では、前以上に、元々父は大好きでしたが、母の方が更に 大好きになりました(*^_^*)♫

自分、相手と向き合う勇気も、人生更に豊にしていく為には、必要ですね(*^_^*)




どうにもならなかったら、住むところ変える(全然知らない地へ行くとか)、周りの環境を変えて、新しい自分をスタートさせるのも1つかな~
とも思います。


勝手な話し、失礼しました。




そこで・・・



ストレスを溜めないこと(これは厳しい(^^;))

溜まったら、体外へ出しちゃってください(*^_^*)♫





サロン
ベリルのスタッフ 兼子 恵理

オーナーセラピスト

兼子 恵理 カネコ エリ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。