• 明日OK
  • 女性専用

営業時間 10:00~23:00(最終受付21:00)

愛知県名古屋市中区丸の内3-15-21 ceres丸の内403

最寄り駅:名古屋市営地下鉄桜通線 久屋大通駅 1番出口から徒歩5分

salon kokoのブログ

コロナウィルス対策②


続きです。

インフルエンザにかかってしまったらお客様にご迷惑をおかけするのはもちろん、一人でお店を運営しているので5日間お店をお休みする必要があります。
正直かなりの痛手です(>_<)
それがコロナウィルスに感染したら、、?1ヵ月以上お店お休み!?
無理無理無理ーー!゜(゜´Д`゜)゜。

と、最初は思っていたのですが今はそんな事より自分がもし感染源になってしまったら、と思う方が怖いです(>_<)
と言うワケでウィルス系には人一倍気をつけている自覚はございます。

ちなみにワタクシ、エステティシャンになってから体調不良で仕事を休んだ事はありません!(←自慢)
エステサロンはお客様にご予約をいただいてご対応させていただくお仕事なので自分の体調不良のせいでそのご予約をご変更していただくワケにはいかないので!(`・ω・´)
体調管理は普段からしっかりしておりますが、もちろん、風邪はたまーにたまーーーに引きます。(それでも数年に1回程度)
ただ、私の偉いところ(自分で言います!)は必ず休みの日に熱を出すこと!
ワタクシ、意外と仕事に関してはストイックなんですよね(`・ω・´)キリ

私、生まれて一度もインフルエンザにかかったことがありません<(`^´)> エッヘン!(←自慢2回目)
考えた所
・絶対かかりたくないので人混み、換気の悪い所は基本避けている。
・手洗いをこまめにする。←これはエステティシャンという職業柄もう癖になっていると思います。
・歯磨きをいろんなタイミングで何回もする。←食事後だけでなく隙間時間があれば歯磨きしています。ウィルス等意識しているわけではなかったのですが、私にとって歯磨き=リフレッシュなので、これも癖ですね。
・水分をよく飲む。
・顔を絶対に素手で触らない。

実は最後が一番大きい要因なんじゃないか、と最近気づいたんです。
これは肌のために徹底していることでした。
指はすぐに菌でいっぱいになります。その指でお肌を触ると言うことがどれだけ肌にとって良くないことか、、
目が痒くても鼻が痒くても、肌が痒くても絶対素手で触りません!
目、鼻は新しい綿棒でちょいちょいっとぬぐう程度。
そもそもお肌をかいてはいけませんのでね、どうしても我慢出来ないときはティッシュで軽く押さえたりして後は我慢!
どうしてもお顔を素手で触りたい場合は手を良く洗ってからにしましょう!

インフルエンザによくかかる方は鼻を触る癖がある、など無いですか?
普段の生活習慣を見直してみるのもいいかもしれません('-'*)

ココ(salon koko)のスタッフ オオクラ

オーナー・エステティシャン

オオクラ オオクラ

salon kokoのメニュー

EPARK料金9,000円

22%OFF 7,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金9,500円

21%OFF 7,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金10,000円

20%OFF 8,000円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。