EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 女性専用

営業時間 10:00~21:00

福岡県福岡市博多区博多駅東1-1-30 第一高田ビル4F

最寄り駅:JR鹿児島本線(博多~八代) 博多駅 筑紫口より徒歩1分

ホットスリムスタジオジャパン 博多店のブログ

ハイヒール!

【おしゃれのため】【仕事の関係で…】【足をながく見せたい!】など、いろいろな考えを持ってハイヒールを履いている女性は多いのではないでしょうか?

今回は【ハイヒールと上手に付き合う方法】についてお話させて頂きます。

ハイヒールを履くとどうなるのか。
【太くなってしまう】【引き締め効果がある】という意見があります。
どちらが本当なのか迷っちゃいますね(笑)

ハイヒールを履いている間は、基本的につま先立ちの状態です。
毎日つま先立ちで歩いていると考えると、足に相当な負担がかかってしまいます。
身体は負担を無くすため、無意識のうちにバランスを保とうとして、足首やすねに余分な力を入れて歩くようになります。
しかし、ハイヒールを履くことでふくらはぎなど引き締まる部分もあります。足に負荷をかけることで細くさせることもできるため、キレイになるには欠かせないものともいえるのではないでしょうか。

ハイヒールばかり、平らな靴ばかりにするのではなく、そのときの状況に応じて使い分けるのが大切です。また、ハイヒールで歩くときも、余分な力を入れず全身の筋肉を上手に使って歩いてみましょう。

☆ハイヒールを履いて歩くときのポイント☆
・内股にならないように。
・足を出すときはクロスさせるように内側へ着地させる。
・足を地面に付ける時は、つま先とかかとを同時に。

重心を上げてひざをまっすぐ出して歩くと、身体のバランスをとりながら歩くと、自然とインナーマッスルも鍛えることができます。
ハイヒールを履いた後は、次の日まで疲れを残さないようにアキレス腱をしっかりマッサージしてあげてくださいね!

それぞれの場面ごとに合わせてハイヒールを履いて、おしゃれも仕事も楽しく過ごしていきましょう!

**************************
◆ホットスリムスタジオ:博多店

≪初回限定≫お得なクーポン配信中☆☆
是非、この機会にご来店ください(^^)/

**************************

ホットスリム
おすすめコース

【新規限定クーポン】

ホットスリムスタジオジャパン 博多店のスタッフ 田中康幸

トレーナー 兼 責任者

田中康幸 タナカヤスユキ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。