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ホットスリムスタジオジャパン 博多店のブログ

効果のある運動と量!



今回は、ダイエットに効果的な運動と量についてのお話しです!!

運動は延命効果があるとされていますが、有酸素運動、無酸素運動など色々な運動方法があります。実際にダイエットを行うにはどのような運動をするのがよいのかを紹介します。

ジョギング、ウォーキングなどの有酸素運動は、体脂肪の減少効果が高く、腕立て伏せや腹筋、背筋などの無酸素運動のトレーニングは、筋肉を肥大させ、消費エネルギーを増加させます。そして、軽い体操やストレッチは筋の柔軟性を高め、怪我の予防をします。

●有酸素運動…少し息が乱れる程度。
●筋肉トレーニング…60~70%の力でゆっくりと行い、10秒程度(10回程度)同じ運動を続け、休みを入れて2~3セット行う。
●ストレッチ…リラックスした気分で反動をつけず緩やかに伸ばし、最大限まで伸ばさずに、少し手前で止めて、20~30秒間保ちます。その間、息を止めず、呼吸をしながら行います。

これらの運動を組み合わせ、週2,3回程度で行うことで効果があるといわれています。

当店のフィットネスコースは、有酸素運動、無酸素運動の両方を取り入れ、トレーニングを行います。また、ダイエットに効果的な別トレーニングも取り入れております。
更にダイエットに効果的なコース内容になっております。

ぜひ一度、当店のコースをご体験ください!!

ホットスリム
ホットスリムスタジオジャパン 博多店のスタッフ 田中康幸

トレーナー 兼 責任者

田中康幸 タナカヤスユキ

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