EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証

MAP
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 女性専用

営業時間 10:00~21:00

福岡県福岡市博多区博多駅東1-1-30 第一高田ビル4F

最寄り駅:JR鹿児島本線(博多~八代) 博多駅 筑紫口より徒歩1分

ホットスリムスタジオジャパン 博多店のブログ

笑いと消費カロリー!

みなさん、一日でどのくらい笑っていますか?
楽しいときや、おかしいとき以外にも様々な場面で笑うことがあると思います。

その『笑う』という行為は、意外にもカロリーが消費されているのです。
そこで今回は、『笑い』と『ダイエット』の関係についてお話しさせて頂きます。

★笑うことで腹筋強化!!
笑っているとき、お腹の筋肉が痛くなった経験もあるかと思います。
笑っているときの呼吸法は『腹式呼吸』になっています。平常時は呼吸に合わせてゆっくりとした動きをし、少し笑っているときは早く小刻みな動き、大笑いをしているときは大きな動きになっています。その違いはお腹に手を当ててみると良く分かります。また、笑っているときは腹筋以外にも胸筋や背筋など複数の筋肉が使われているので、その分カロリー消費に繋がります。

★愛想笑いでは効果なし!!
ハハハ・・というような愛想笑い、ついつい使っている人も少なくないのではないでしょうか?愛想笑いは、腹式呼吸でなくてもできてしまうのでカロリー消費の効果はありません。また、鼻フッと笑うのも同様です。
楽しいときは思いっきり笑ってカロリーを消費しましょう!!

★医学的な効果!!
カロリーを消費する以外に、『笑う』という行為は医学的にも身体に良い影響を与えると言われています。
具体的には、腹筋や横隔膜が使われることによる便秘の解消、ストレス発散効果などがあります。また、笑いで脳や免疫機能が刺激を受けることによる脳の活性化や、病気の予防にも効果があります。

笑うことで普段使わない部分の筋肉を使い、基礎代謝の量もアップすることで、ダイエット成功の道へ一歩近づくことになります。また、笑うことで気持ちも明るくなり、身体にとても良い循環が生まれるのです。

楽しい時は心からの大笑いをして、健康的な心と体を手に入れましょう!!

ホットスリムスタジオジャパン 博多店のスタッフ 松尾祐可

エステティシャン、一部トレーナーも含む

松尾祐可 マツオユカ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。