EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証対象店舗

ホットスリムスタジオジャパン 広島店

アクセス:広電1号線(宇品線) 紙屋町東駅 東5出口よりすぐそば

  • 今日
  • キャシュポ
  • エステ / 
  • 女性専用

営業時間 10:00~21:00

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

ホットスリムスタジオジャパン 広島店のブログ

足の甲のむくみ!

みなさん!足の甲がむくんでると感じたことありますか?

足の甲のむくみが出るときは、会社でずっとデスクワークだっったり、ずっと座ったままの状態が続くと、足の甲がむくみます!
こういった状況の中では、トイレに立ったり、足を曲げたり、伸ばしたりするだけでも、症状が緩和できるので、同じ姿勢を続けないように、工夫することが大切です。

むくみを防ぐためにはどんなことに気をつければよいですか?

先にお話したように、むくみはリンパが滞って起こるもの。
長時間同じ体勢でいたり、体を冷やしたりするのは禁物です。
次のようなことに注意しましょう。

●体をこまめに動かす!
足の裏がポンプの働きをしてリンパを流すので歩くのが一番です。
デスクワークなどであまり運動が出来ない場合は、机の下で足首をまわしたり、指先を動かしたりしてみましょう!

●塩分を控える!
塩分を採ると、体内の塩分濃度を薄めるために水分を溜め込むので、むくみの原因になります。
ラーメンのつゆなどはなるべく残すなど塩分の採りすぎには注意しましょう。

●ビタミンやミネラルを採る!
特に水分代謝を高めるカリウムを含む野菜や果物を多く採るように心がけます。

●足を高くして寝る!
寝転んでいるときやテレビを見ているときなど、10分ほど心臓より足を高い位置にすると、足に溜まった血液やリンパが心臓に戻りやすくなります。

●湯船につかる!
体を温め、血行を促すとともに水圧がかかるので二重の効果があります。
入浴が出来ない場合は、足湯だけでも効果的です。

そのほか、サイズの合わない靴や体を締め付けるきつい下着などもむくみの大敵です。
また、睡眠不足やストレスもむくみの原因になります。
適度な運動と規則正しい生活を心がけ、むくみの起こらない体を作っていきましょう!

当店のフィットネスコースは、適度な運動を行います。
筋肉を動かすことでむくみの改善にも繋がります。
健康的な身体とキレイなスタイルをつくりましょう!!

ぜひ一度、当店のコースをご体験ください!!

ホットスリム
サロンブログの
読者になる
投稿者
田中康幸

田中康幸

タナカヤスユキ

過去、200人以上の食事指導を行いダイエットに成功させてきた経験と実績で正しい食生活サポートを行っていきます!

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
投稿者

トレーナー 兼 責任者

田中康幸タナカヤスユキ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。