EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 女性専用

営業時間 10:00~21:00

広島県広島市中区基町12-8 宝ビル4F

最寄り駅:広電1号線(宇品線) 紙屋町東駅 東5出口よりすぐそば

ホットスリムスタジオジャパン 広島店のブログ

ストレッチ!!

運動前や運動後にストレッチをよくしますよね!?
今回はそのストレッチについてお話します。

まず何故ストレッチが必要かご存知ですか?
私たちの生活は、デスクワーク、立ち仕事、家事、子育てなどによる長時間の姿勢維持が多くなっています。その為、筋肉が硬直し、血流が滞り、結果として酸素や栄養の供給が減少、老廃物や疲労物質が体内に溜まってしまうので、カラダの活力が生まれなくなりコリや疲れが発生しやすくなるのです。
また、体が硬くなると姿勢が歪み、正しく使われるべき筋肉が使われずに代謝が悪くなってしまうので、運動不足に輪を掛け太りやすくなってしまいます。体の柔軟性を失う事で、これだけの悪い結果を生み出してしまいます。

ではストレッチをするとどのような効果が得られるかです。
運動前に行うストレッチは、準備体操の一環として怪我を予防するだけのものではありません。ストレッチは、硬く縮んでしまった筋肉を伸ばし、本来の筋肉の長さに戻していきます。
伸ばすことで柔らかくなった筋肉は、本来の血流を促すポンプ機能を取り戻し、酸素や栄養の供給を行い、老廃物や疲労物質を体外へ押し流していきます。また、普段鍛えられない筋肉を刺激し、代謝を向上させたり、柔軟性を得ることでしなやかな体つくりに役立ちます。
結果として、肩こり、腰痛改善、疲労回復の他、運動不足解消、脂肪燃焼促進、運動能力向上、冷え性、むくみの改善、心身リラックスの効果が期待されます。
※各効果には個人差があります。

ストレッチは継続が大事!!
体の柔軟性は、ストレッチを行っても放っておくとまた硬くなってしまいます。
正しいストレッチを継続することで体は徐々に柔軟性を高め、筋肉が弾力性を取り戻すことで柔軟性が保たれるようになります。なので普段から健康の為!!体質改善の為!!に生活に取り入れていくことがオススメです。
お風呂上りが特にオススメですよ!!!

当店では筋トレ・有酸素運動を行い、より効果的に脂肪燃焼しやすい身体を作っていきます!
そして、運動するとお腹がすく・・・・ダイエットによるストレスと食欲の増加を撃退する【耳ツボ】で
トータルサポートいたします。ぜひ口コミをチェックしてください!

画像
サロンブログの
読者になる
投稿者
ホットスリムスタジオ 広島店のスタッフ 中西亦衣子

中西亦衣子

ナカニシマイコ

施術中にはホームケア、部屋トレ、ストレッチのアドバイスもさせていただきます!1回限りではなく、アフターケアの重要性も具体的にお伝えしていきます!

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ホットスリムスタジオ 広島店のスタッフ 中西亦衣子

トレーナー、一部エステティシャンも含む

中西亦衣子ナカニシマイコ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。