EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証

MAP
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 女性専用

営業時間 10:00~21:00

広島県広島市中区基町12-8 宝ビル4F

最寄り駅:広電1号線(宇品線) 紙屋町東駅 東5出口よりすぐそば

ホットスリムスタジオジャパン 広島店のブログ

足首を動かそう!!

今回は、「足首」の改善策についてです。

改善策といっても硬い部分は「柔らかく」することに限ります!
ストレッチをして楽になっても、1度だけではまたすぐに辛くなってしまいますよね…。

柔らかくするには定期的なストレッチが必要です。
「足首を動かすこと」を日常生活の中でどれだけ行えるかが重要になってきます。
自分のペースでストレッチやマッサージを意識的に行っていきましょう!

いくつかストレッチ方法を挙げていきます。
・正座をして膝を上に持ち上げ足の甲やすねを伸ばす
・足首をゆっくり回し、そのあと前後にゆっくり倒す
・片足を立ててしゃがみ、立てた足を自分の胸や手で前にまっすぐ押して伸ばす

気がついた時に足首を動かすだけでも、むくみ予防につながります。
アキレス腱や膝の裏などを一緒にストレッチすると、スッキリします!

足首付近には「腎臓」や「胃腸」のツボが多くあります。
足首が硬い人は、腎臓や胃腸にも負担をかけているということになりますね。
ストレッチで足首や周りの筋肉も解して、同時に体内の調子も整えていきましょう。

自分が思っている以上に足首の働きは重要で、スタイルにも健康にも影響を与えています。
しっかりとケアをしていきましょう!

当店では、足だけでなく全身の疲れやむくみを改善させるため、様々なコースをご用意しております。
ぜひ1度、体験にいらしてください!

画像
サロンブログの
読者になる
投稿者
ホットスリムスタジオ 広島店のスタッフ 中西亦衣子

中西亦衣子

ナカニシマイコ

施術中にはホームケア、部屋トレ、ストレッチのアドバイスもさせていただきます!1回限りではなく、アフターケアの重要性も具体的にお伝えしていきます!

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ホットスリムスタジオ 広島店のスタッフ 中西亦衣子

トレーナー、一部エステティシャンも含む

中西亦衣子ナカニシマイコ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。