EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証

MAP
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 女性専用

営業時間 10:00~21:00

広島県広島市中区基町12-8 宝ビル4F

アクセス:広電1号線(宇品線) 紙屋町東駅 東5出口よりすぐそば

ホットスリムスタジオジャパン 広島店のブログ

糖質と炭水化物の違いって?

こんにちは!ホットスリムの松尾です!

皆さんは、糖質と炭水化物の違いってご存知ですか?

そんなの全然違う!とお思いの方もいれば何が違うの?と感じる方も多いかも知れませんね!

1番分かりやすいのは、炭水化物=糖質+食物繊維ということです。
食物繊維って炭水化物だったの?という方も多いのではないかと思います。食物繊維は体が吸収できない炭水化物のこと。吸収されないのでもちろんカロリーはゼロ。
体から排出されるので、結果的に便のかさが増えて便秘解消につながるというわけです。

炭水化物は食物繊維と糖質で出来ていますが、この糖質にも種類があります。
大きく言うと、単糖が二つくっついた物が二糖類、たくさんくっついた物が多糖類。
体に吸収される際には最小単位の単糖になるまで分解されてから吸収されるので、
多糖類のほうが体に吸収されるまで時間がかかるということです。ただし、単糖も吸収速度が違うので、
出来るだけゆっくり吸収される糖を選ぶことが、ダイエットにもつながります。

糖類には色々種類がありますが、最終的にはすべてブドウ糖になります。
多糖類のほうが分解の時間がかかるので吸収が遅く、
単糖のほうが吸収が早いのはこういった理由なんですね。
マラソンにバナナ!というのは、バナナがゆっくりとエネルギーになる果糖と、
すぐエネルギーになるブドウ糖などをバランスよく含んでいるため、
長時間エネルギーを使うマラソンにはぴったりなのです。

まずは心がける意識からですね♪

画像
サロンブログの
読者になる
投稿者
ホットスリムスタジオ 広島店のスタッフ 松尾祐可

松尾祐可

マツオユカ

有名エステサロンでの勤務経験もあり、施術に自信を持っています!ぷるぷる二の腕など気になる部位があれば、お気軽にご相談ください!

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ホットスリムスタジオ 広島店のスタッフ 松尾祐可

エステティシャン、一部トレーナーも含む

松尾祐可マツオユカ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。