EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証

MAP
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 女性専用

営業時間 10:00~21:00

広島県広島市中区基町12-8 宝ビル4F

最寄り駅:広電1号線(宇品線) 紙屋町東駅 東5出口よりすぐそば

ホットスリムスタジオジャパン 広島店のブログ

早食い!!

早食いは太ると聞いたことが多いですが、
今回はそのプロセスを説明します!

そもそもの原因は血糖値や消費カロリーとも関係しています。
咀嚼の回数を増やし早食いを治すだけでもダイエットに効果的なんです。

私たちの脳は食事をしているとき満腹だと感じるまでに15~20分ほど時間がかかります。
食事の量と比例して満腹感を感じるわけではないのです。

ということは、早食いをしていると脳が満腹か感じる前に必要以上に食べ物を胃の中に収めてしまうことになります。
しかし、早食いをすることによって太ってしまう理由は食べ過ぎだけではありません。

よく噛んでゆっくり時間をかけて食事をした時と、流し込むように急いで食事をした時とでは
その後の消費エネルギーの量が全く違うという研究結果が出ています。
なぜ、同じカロリーのものでも食べ方で違いがでるのでしょう?
その理由は時間をかけて咀嚼回数を増やして食べることにより
消化・吸収活動が増加することが原因だと考えられています!!

現代人は忙しく食事の時間も素早くすませたいという人も多いと思いますが、
早食いは年々私たちの間で増えている肥満症にも繋がるためできるだけゆっくり食事の時間を設けたいですね。。

食事内容だけでなく、しっかり咀嚼することを意識づけてみましょう♪

画像
サロンブログの
読者になる
投稿者
ホットスリムスタジオ 広島店のスタッフ 中西亦衣子

中西亦衣子

ナカニシマイコ

施術中にはホームケア、部屋トレ、ストレッチのアドバイスもさせていただきます!1回限りではなく、アフターケアの重要性も具体的にお伝えしていきます!

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ホットスリムスタジオ 広島店のスタッフ 中西亦衣子

トレーナー、一部エステティシャンも含む

中西亦衣子ナカニシマイコ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。