• 男女OK

営業時間 10:00~17:00(最終受付16:00)

千葉県市川市八幡3-9-1 エスペランザ101

最寄り駅:JR中央・総武線 本八幡駅 北口より徒歩5分

オーダーメイドなメニューが魅力の痒いところに手が届くサロンです♪

フェイシャルサロン KAPUAの体験談

今日は市川にある「フェイシャルサロンKAPUA」さんに行ってきました!本八幡駅から徒歩5分と駅近で、たどり着きやすかったです。扉を開ける前から、サロン付近は何だか良い香り♪わくわくしながら店内へ。心地よい香りがほのかに漂っているだけでなく、ハワイアンなウッド調空間がかわいいサロンです。洗顔からホームケアのアドバイスまで、自分にあったケアをしてくださいます。気さくで話しやすいスタッフさんばかりなので、自然なコミュニケーションも心地よかったです。

カプア(フェイシャルサロン KAPUA)のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

カプア(フェイシャルサロン KAPUA)の体験レポーター
  • ヒアリング

    毛穴がとにかく気になっているということを真っ先に伝えましたが、質問シートが細かいので、ほかにも気になっている肌悩みなどについても、しっかり話すことができました。ヒアリングの時間を十分に取ってくれるので、スキンケアや化粧品についてなど、日頃から気になっていることをじっくり聞けました。また、アドバイスなども具体的な例を挙げて話してくださるので、わかりやすかったです。私のペースに合わせて会話を進めてくれる雰囲気なので、安心して話すことができました。

    カプア(フェイシャルサロン KAPUA)の体験レポート ヒアリング
  • 洗顔(自身で洗顔し、普段の洗い方をみます)

    エステサロンで洗顔というとすべてお任せで何をどうしているのかわからなかったのですが、KAPUAさんでは、自分で洗顔を行うことに驚きました!人によって、洗顔にもクセがあるそうで、普段の洗顔の仕方を見ることで肌悩みの原因にアプローチし、正しい洗顔の仕方を教えてくださいます。クレンジング後は、モコモコ泡を作ってもらって洗顔へ。憧れのモコモコ泡の作り方も教えてもらえて、さっそく自宅でも実践してみようと思いました!

    カプア(フェイシャルサロン KAPUA)の体験レポート 洗顔(自身で洗顔し、普段の洗い方をみます)
  • 超音波(お肌の運動)

    1秒間にものすごい回数振動しているマシンなのだそうですが、ほとんど刺激を感じないくらい、ソフトなトリートメントでした。お顔の筋肉も、実は、結構こわばっているそうで、そのままにしているとシワやたるみの原因になるだけでなく、巡りの悪さから、肌の明るさにも影響が出てくることもあると聞いてびっくりしました。やさしい刺激のマシンなので、心地よさを感じながら筋肉を鍛えてくれます。笑顔や素肌に自信が持てそうです!

    カプア(フェイシャルサロン KAPUA)の体験レポート 超音波(お肌の運動)
  • オイルトリートメント

    超音波で筋肉を刺激していく施術の後は、あたたかいハンドトリートメントを体感しました。超音波でほぐれた顔周りの老廃物を流していくような施術なのだそうです。こわばりをやさしくほぐしてくださるので、思わずウトウトとしてしまいました!顔のトリートメントなのに、「ここが弱っていませんか?」と不調を感じているところを指摘されてびっくりしました!自分ではなかなかケアしにくいデコルテや首裏、肩甲骨までじっくりとほぐしてくださるので、とてもスッキリした気分になれました。

    カプア(フェイシャルサロン KAPUA)の体験レポート オイルトリートメント
  • お悩みに合わせて美容液など導入

    場所によっては、自分でもわかるくらいのリンパの詰まりをハンドトリートメントでほぐして流してもらった後は、マシンで美容液などを導入してもらいました!悩みに応じた美容液などを入れてくださるのも嬉しいです。私は、毛穴が気になることをヒアリング時に伝えていましたが、季節によって肌が敏感に反応してしまうのも悩みなので、そこを考慮した美容液をチョイスしてもらいました。終始、穏やかに、丁寧に対応してくださるので、安心してお任せできました。

    カプア(フェイシャルサロン KAPUA)の体験レポート お悩みに合わせて美容液など導入
  • ヘッドケア

    顔にはパックをしながら、オゾンビームのクシバージョンで、ヘッドケアもしてくださいます。60分コースでヘッドケアまでついているので、とてもお得に感じました!ヘッドケアでは、頭皮に刺激を与えていくそうで、ボリュームやコシといった髪質のケアにもおすすめなのだそうです。パックは、私の悩みである毛穴や敏感な肌質に合わせて行ってくださったので、パック後の触った感触が、しっとり、もっちりとしていて感激しました!

    カプア(フェイシャルサロン KAPUA)の体験レポート ヘッドケア
  • お仕上げ・アフターティー

    施術を終え、着替えた後は、お茶が用意されていました!お肌にいい成分の入ったお茶で一息つきながら、お肌の状態やさらに気になることなどを聞きました。肌の状況から私の体質や不調などもおわかりになるようで、「こういった時にはこういうケアをしていくのがおすすめですよ」とアドバイスしてくださいました。的確にアドバイスやホームケアの仕方を教えてくださるのですが、全然押しつけがましくないので、安心して頼れると感じました!

    カプア(フェイシャルサロン KAPUA)の体験レポート お仕上げ・アフターティー
  • 施術を終えての感想

    カプア(フェイシャルサロン KAPUA)の体験レポーター

    間嶋 杏里

    とても多くのお客様と接してこられたんだろうなと思いました。安心感がとてもありました。アットホームでお話ししやすく、何でも相談しやすく居心地がよかったです。自然な感じでいられます。施術も全てのコースを体験したくなるほど、いろいろなケアを教えてくださりながら、アプローチしていただけるので、女性にとって楽しくリラックスできるサロンだと思います♪

  • 店舗スタッフからのコメント

    カプア(フェイシャルサロン KAPUA)のスタッフ 吉田奈津子

    吉田奈津子

    洗顔からご自宅までのホームケアのアドバイスも当サロンではさせていただいております。初めての方は、緊張されることもあるかもしれませんが、ゆったりしていただける空間作りを目指しています。お顔のエイジングサイン、肌トラブルに悩まれている方、ぜひ一度足を運んでください。みなさまのご来店、心よりお待ちしております!!

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    カプア(フェイシャルサロン KAPUA)のイメージ画像

    居心地のいいナチュラルな雰囲気♪

    「フェイシャルサロンKAPUA」さんのサロン名は、ハワイ語からとっているそうです。来店された方がくつろげるようにと空間作りをされているのを随所に感じられます。爽やかな店内は、ハワイアンな雰囲気もあり、おしゃれでアットホームな印象です!ナチュラルテイストのインテリアがあたたかみがあって、快適に過ごせそうだと思いました。サロンに入る前から「いい香りがするなぁ」と思っていたら、店内は、もっと心地よい香りがただよっていて、香りでもリラックスできそうだと感じました。ゆったり過ごせるようにと、季節に応じた香りやお花で出迎えてくださる、こまやかな気配り、おもてなしが嬉しいサロンです。スタッフの皆さんも感じがよく、親身になってこちらの要望や悩みを汲み取ってくださいます。やわらかい雰囲気なので、リラックスして施術が受けられると思います。


    フェイシャルサロン KAPUA

    千葉県市川市八幡3-9-1 エスペランザ101

フェイシャルサロン KAPUAのメニュー

EPARK料金

7,700円

EPARK料金

8,800円

画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。