EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証対象店舗

Sheep 1

アクセス:東京メトロ丸ノ内線 後楽園駅 8番出口より徒歩5分

評価4.56(52件)

  • 今日
  • キャシュポ
  • 事前カード
  • リラク / 
  • 男女OK

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Sheep 1のブログ

足先が冷えて眠れない方に〜Let's 快眠〜

まだまだ寒い日が続いておりますね。
ここ最近よく、お客様から寝るときに足先が冷えて寝つきが悪い、睡眠が浅いとのお声を多くいただいております。

*睡眠の仕組み

まず、人は深部温度(体の中の体温)が低くなったときに眠くなります。
寝るときに、脳と体を休息モードに切り替えるため、深部温度が下がる仕組みです。

このときに体の中の熱を逃がすため、手や足に熱を放出します。
赤ちゃんが眠くなるときに手足が温かくなると言われますよね。それは体の中の熱を手足から逃がしているということです。

しかし、冷えをお持ちの方は皮膚表面の温度が冷えているので、脳がこれ以上温度を下げたら危険!と察知し、深部温度を逃がさないようにするため、上手く熱を放出出来なくなってしまい、寝つきが悪くなってしまったり、睡眠が浅くなる原因の一つとなります。

睡眠がなかなかとれないと、自律神経が乱れ、
血行が悪くなったり、身体の不調があらわれたりと悪循環に(>_<)


そこで本日は、快眠の為のお風呂の入り方を
ご紹介いたします。

ポイントは
1.お風呂に入るタイミング
2.お風呂の温度

・寝る1時間前にお風呂に入ること
お風呂でゆっくりと体を温め、体温を上げることで血行が良くなるので体の中から熱を放出しやすくします。同時に寝るタイミングで深部温度が下がりやすくなるので、自然と眠くなり、心地よく入眠することができます。


・38度〜40度の湯船につかること
38度〜40度のぬるめのお風呂が副交感神経(リラックスモード)を高めるのに適した温度です。
お風呂に浸かる時間は体が温まったなと感じたぐらいがベストです(^^)

逆に40度以上の熱すぎるお風呂だと交感神経(緊張モード)が優位になってしまうので眠りにつきにくくなってしまいますのでご注意を!

上記の2つのポイントをおさえ、
今日からあなたもLet's 快眠(^^)
是非試してみてくださいね。


また次回も引き続き、体を温める方法をいくつかご紹介いたしますので、お楽しみに♪

おすすめコース

【新規限定】お得なクーポン

おすすめコース

【新規限定】お得なクーポン

おすすめコース

【新規限定】お得なクーポン

犬
サロンブログの
読者になる
投稿者
菅原愛子

菅原愛子

スガハラアイコ

笑顔を忘れずお客様の目線に立つことを心がけております。お客様のお身体の状態を見て最善を尽くします!

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
投稿者

店長

菅原愛子スガハラアイコ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。