EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • キャシュポ値引
  • 事前カード

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:00)
全ての営業時間

愛知県名古屋市北区稚児宮通2-39-1 今居ビル1F

最寄り駅:名古屋市営地下鉄名城線 黒川駅 徒歩10分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Cherinusのブログ

心の問題が体のゆがみを引き起こしていることもあります

今日から梅雨入りしたみたいですね☂

本日は、ココロとカラダの密接な関係について書きたいと思います!
腰や肩がつらい時、とりあえず湿布を貼るなど、その部分だけを治そうとする人は多いのではないでしょうか。
でも、人間の体って全部つながっているので、対処方法では不調は完全には解消されないんです。
大切なのは体全体のバランス。腰の不調が実は足や首など、ほかの箇所が原因だったというケースもよくあります。
だからこそ、施術だけではなく問診にも時間をかけ、生活習慣も含めて不調の原因を探っていくようにしています!

感情や心の問題が体のゆがみを引き起こしていることもあります。
たとえば、人は怒ると体が固く縮こまります。その結果、体内の巡りが悪くなって体がゆがんでしまうのです。
だから怒ってばかりの人は自然と体にもそういうクセがついてしまうんですね(>_<)
体のゆがみが緩和されると、脳と連動している体内バランスなどの神経系統もきちんと働くようになるので、そういった抑圧から
くるストレスや精神的な悩みが緩和されるという一面もあるのではないでしょうか。
誰もが『自分の体』と一生向き合っていくわけですから調子が悪くなった時だけではなく、頑張りすぎない範囲でセルフケア
も続けながら、体と心の健康を一緒に維持していきましょう(^_^)♪

あじさい
サロンブログの
読者になる
投稿者
Cherinusのスタッフ MIKA

MIKA

ミカ

接客時にはいつも「あなたと共に美しく」という言葉を意識しながら、お話をさせていただいています。お客様の困ったことに耳を傾けながら、「どういった悩みがあるのか」「お身体の状態は今どうなっているのか」といったことを考えながら、お客様の立場に立つことを大切にしています。そして現状をしっかりと把握していきながら、トラブルを解決するための施術のプランなどをご提案させていただいています。お客様とコミュニケーションを重ねながら、ご満足いただける施術ができるように、今後も精進していきたいです。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
Cherinusのスタッフ MIKA

エステティシャン

MIKA ミカ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。