整体サロン Catalyst

MAP
  • 男女OK

本日定休日 全ての営業時間

滋賀県大津市北大路1-4-15 1階

最寄り駅:琵琶湖線 石山駅 南出口より徒歩8分

リラクゼーション感覚の優しい整体を提供してくれます!

整体サロン Catalystの体験談

2017年10月にオープンしたばかりの「整体サロンカタリスト」。
触れたり揺らしたりするだけの新感覚のリラクゼーションを提供してくれます。最初は「え? これで終わり?」と思ってしまう方が多いそうですが、施術後は体のスッキリを実感できるため、不思議な整体として話題です。1回の施術で満足できるため、リピーターの方も多いそうですよ。関西ではまだ施術を受けられるお店が少ないという、リラクセンスボディ。ぜひ、試してみてくださいね。

カタリスト(整体サロン Catalyst)のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

カタリスト(整体サロン Catalyst)の体験レポーター
  • 施術のテーマを決めていきます

    体の状態をチェックするシートを記入し、そのシートを元にヒアリングをしていただきます。今回は首の疲れが1番気になっていることを相談させていただきました。最初のヒアリングで、施術で改善するテーマを決めて、ひとりひとりに合った適切なケアを提案してくれます。しっかりと体の状態を確認してくれるのですが、無駄な話がなくすぐに施術に移れる点も良いなと思いました。また、オーナーが明るく気さくな方だったので、相談もしやすかったです!

    カタリスト(整体サロン Catalyst)の体験レポート 施術のテーマを決めていきます
  • 体を伸ばしてスッキリを実感

    ベッドに座り自分のペースで体を伸ばしていきます。体操やストレッチに似ているかもしれません。この施術のポイントは「体に力を入れないこと!」です。可動域を広げるように、オーナーが優しく体の動きを誘導してくれるので、自分では体を動かしている感覚がほとんどありませんでした。また、マンツーマンで丁寧に指導してくださるので、安心して体を預けることができました。施術後は、体の軽さを実感でき、開放的な気分になりました。

    カタリスト(整体サロン Catalyst)の体験レポート 体を伸ばしてスッキリを実感
  • 自然なリズムで体を動かしていきます

    次に仰向けの施術に移ります。整体サロン Catalystの施術の特徴は無理に体を刺激する施術がないことです。自分のペースで体を動かして、本来あるべき正しい位置へと体を調整してくれます。もみほぐしが苦手なので、揺らしたり触れたりするだけの不思議な施術にとても満足しています。腕や肩甲骨がゆっくりと伸びている感覚がしてとても気持ちがよかったです。また、無理に体を動かすのではなく自然なリズムで体を動かせるのも◎

    カタリスト(整体サロン Catalyst)の体験レポート 自然なリズムで体を動かしていきます
  • 足を上下に揺らすだけで・・・

    足を高く上げて下すという動きをしました。この施術にどんな意味があるのだろうと思いましたが、同じ動作を繰り返していくだけで徐々に足が上に上がるようになり、とても驚きました。また、骨盤も正しい位置に調整された気がします。オーナーがひとりひとりのペースに合わせて動きを誘導してくれるので、体が固い方でも気持ち良く施術を受けることができると思います。足を上下に揺らしただけで、体のスッキリが実感できる新感覚のリラクゼーションをぜひ体験していただきたいです!

    カタリスト(整体サロン Catalyst)の体験レポート 足を上下に揺らすだけで・・・
  • 何も考えない不思議な時間を

    頭に手を添えられているだけのような感覚なのですが、とてもリラックスできて気持ちが良かったです。ふわふわと浮いているような感覚になり、とても不思議な施術だと思いました。日々の忙しさを忘れ、何も考えない時間を過ごすことができました。現代ではスマホやパソコンと1日中にらめっこしている方が多いので、このようなゆったりとした時間を過ごすことは大切だと改めて気付かされました。自分自身と向き合う貴重な体験をすることができました。

    カタリスト(整体サロン Catalyst)の体験レポート 何も考えない不思議な時間を
  • 施術を終えての感想

    カタリスト(整体サロン Catalyst)の体験レポーター

    渡辺 ゆう

    整体・エステの概念をくつかえす施術で「触れる、揺らす」といった力のいらない施術で不思議な感じがしました。体を動きたいように動かすという体との対話式。体と心が繋がっているので、体の疲れ、歪みの改善、心も健康的になったという実感がありました。やわらかい体操をやっているような感じで、手軽だけど効果をしっかりと感じられました。オリジナリティあふれる施術に、とても満足しています。また、サロン内の香りややわらかいピンクの色調にも癒されました。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    カタリスト(整体サロン Catalyst)のイメージ画像

    自分の体と向き合える癒しの空間

    明るい陽射しが差し込む気持ちの良い空間が特徴です。ゆったりとした時間が流れているようなひとときを過ごすことができます。男性も入店しやすく、女性にも居心地いいサロンです。

    オーナーが「リラクゼーションといえども、施術者とお客様との間には人間関係が発生するのだから、お客様がどういう人なのかを知ることが大事」とおっしゃっていたのが印象的でした。そんな考え方が、同整体サロンが提供していらっしゃるリラクセンスボディにも生かされているように思います。

    オーナーのお話しによると、施術する人も体に余分な力が入っていてはいけないのだそうです。力に頼るのではなく、施術を受けるお客様の反応に合わせて動いていくことが大切で、自然と体が緩み、施術をしている人も心地よいのだとか。ぜひ心地のいい空間で身も心もリフレッシュする時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。


    整体サロン Catalyst

    滋賀県大津市北大路1-4-15 1階

    VISA / MasterCard

整体サロン Catalystのメニュー

EPARK限定

新規限定クーポン

5,000円
5,000円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。