• 明日OK
  • 男女OK

営業時間 11:00~13:00(最終受付11:15)

石川県金沢市馬替3-182 クランデマイホーム102号室

最寄り駅:北陸鉄道石川線 馬替駅 徒歩3分

リフレッシュサロン enのブログ

2つのメニューを作る理由

リフレッシュサロン enに存在する2つのメニュー





「整体」と「ボディ&ヘッドセット」




どちらも同じもみほぐし系のメニューなのですが、一体何が違うのか?普段このブログなどを見ていてそのように思ったことはありませんか?


通常炭多の行う施術は、足つぼやよくこちらのブログで紹介している「ニューロオリキュラ」を除き全てオールハンドで行います。





とりわけ「整体」と「ボディ&ヘッドセット」では指圧を中心として、手根を使って肩もみをしたり撃法といって背中や肩などを軽い強さで叩いて

刺激していく施術を行います。







ここまではほとんど一緒ですね。




「整体」コースでは上に挙げた施術で筋肉をリラックスさせ和らげた後に、事前にヒアリングをした情報を元にして、背骨のズレや猫背、O脚といった身体全体の歪みをストレッチを中心とした骨盤調整運動で改善できるようアプローチしていきます。




みなさんは普段「施術を受けてその日は楽だけど、1週間足らずでまた元の不調だったときの状態になってしまった」といったことはありませんか?




こうした悩みを抱える原因としては、骨盤が普段の生活習慣でいつの間にか歪んでしまっていることが多いです。炭多も医師ではないので、はっきりと断言することはできないのですが、自分自身の体験談やこれまで施術してきた方のお話を聞いていて圧倒的な確率でこの「骨盤のズレによる身体の歪み」が諸悪の根源です。




この身体の歪みを「整体」コースを使って少しずつ「歪んでいない本来の状態」を体に覚えさせていき、疲れていても少し休むだけでまた元気になる。この力を向上させて「疲れにくい体」「元気な状態を何日も維持できる体」にしていけるようにアプローチする。これが「整体」コースの醍醐味ですね。




enは整体院ではなく、あくまでもリラクゼーション施設なので明確に間隔を決めて通う必要はありません。3~4週間を施術間隔の目安にしていただき、60分であればその60分間、80分なら80分間ぜひ自分の「体の変化(施術前と施術後のビフォーアフター)」や「前回施術を受けたときと今回の違い(変容)」を感じ取る時間にしていただければと思います。







そうしたお体の悩みとは別に、気候による気圧の変化で体調に違和感が出るという方もいらっしゃると思います。




そうした頭部や首の付け根付近に集中して不調を感じる方にオススメなのが「ボディ&ヘッドセット」コースです。




こちらは上記の「指圧・もみ・たたき」による施術の後に、20分を目安にしてヘッドセラピーを行います。




毎日生活していると、意外と頭皮が硬くて動きの悪い人が多いです。




そうしたときにこのヘッドセラピーを行うと、ボーっとした神経が起きていない感じからスッキリとして、夜ぐっすりと眠ることにつながったり鼻づまりがあったのが気にならなくなったりとご自身の状態が改善されていることがよくあります。




こうして施術の時間を使っていくため、「ボディ&ヘッドセット」ではストレッチ系の施術は基本行いません。




一番明確に違いが出るのは「整体60分」コースと「ボディ&ヘッドセット60分」コースですね。下にそれぞれのお悩みに対してのオススメコースをまとめとして書きますので、ご自身のメニュー選びの参考にしてみて下さい(^^)




<オススメするコース>



「膝やすね周りはほとんど気にならないから、体全体をほぐしてもらいたい」

→「ボディ&ヘッドセットコース」60分がオススメ




「施術を受けて1週間足らずで元の不調な状態になってしまう」 or 「頭や首の付け根に施術されるの苦手~」

→「整体コース」60分がオススメ




「普段から頭が重たい感じがする」

→「ボディ&ヘッドセットコース」80分がオススメ。次点で「ボディ&ヘッドセット」60分




「うつ伏せも上向きもたっぷり指圧してもらって、骨盤調整運動もお願いしようかな♫」

→「整体コース」80分がオススメ。次点で「ボディ&ヘッドセットコース」80分or「整体コース」60分




「今日は1日、自分の身体を労わる日と割り切って過ごすぞ!最高のくつろぎデーだ!」

→「ボディ&ヘッドセットコース」100分がオススメ







ではでは、少々長くなりましたが今日はここまで!6月も元気に毎日頑張りましょうね(^^)



enでは豊富なラインナップを揃えて「あなただけの癒し」を提供いたします
おすすめコース

ボディ&ヘッドケアセットメニュー

エン(リフレッシュサロン en)のスタッフ 炭多 浩輔

オーナー

炭多 浩輔 スミタ コウスケ

リフレッシュサロン enのメニュー

EPARK料金2,950円

67%OFF 950円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。