• 明日OK
  • 男女OK

営業時間 09:00~21:00(最終受付20:00)

千葉県浦安市北栄1-12-7 アクイラウラヤスウノ807

最寄り駅:東京メトロ東西線 浦安駅 南口より徒歩2分

Salonアンジェ浦安店のブログ

マスクで肌荒れ(+_+)

こんにちは!
サロンアンジェ浦安店です。


最近お客様からも「マスクを着けるようになったら肌荒れしてきた」というお声を沢山頂戴します。

マスクはこの時期必須ですが、でも肌荒れをしてしまう…
今日はそんなお悩みの原因をご紹介3ついたします!

1. ムレ
実はマスク内では呼気などに含まれる無数の雑菌が浮遊して充満した状態。
呼吸などによって湿度、温度共に高くなり常にムレていて これは雑菌たちにとってはとても好条件…
どんどん増殖して肌荒れやニキビの発生悪化の原因に。
これはマスクが臭う原因にも…
2. 摩擦
マスクをするとどうしても肌と繊維が擦れてしまいます。
このような摩擦による刺激は、肌のバリア機能を低下させて乾燥や肌荒れの原因へ。

不織布のマスクのほうが摩擦が強く、ガーゼ素材マスクの方が肌に優しく肌荒れを起こしにくくなります。
不織布マスクをお使いの方でも着用するときマスクと肌の間にガーゼなどを挟むのも肌荒れ防止に有効。
呼気により排出された水分をガーゼが吸収してくれ、マスク内のムレや摩擦を防いでくれます。

3. 乾燥
マスクを外した時に起こる乾燥も肌荒れの原因に…
マスクを着用している時は、マスク内の湿度が保たれしっとりします。
でもマスクを外した時、急激に肌に付着していた水分が蒸発。
蒸発したときに、肌の潤いまで奪ってしまうため乾燥が進みます。
乾燥が進むことで大人ニキビができてしまう事も…

このようにさまざまな原因で、マスクによる肌荒れが起こります。

マスクによる肌荒れを防ぐには、なるべく長時間マスクを着け続けないのが理想です。

お肌を守る対策として、マスクと肌の間にガーゼを挟んで摩擦を避けたり、肌の調子が良くないときはガーゼ素材のマスクを選んだりしても◎

マスクをしてるとマスク内の湿度で肌が潤っているように思いがちですが、むしろマスクを取った時に乾燥が一気に進むので、保湿はいつもより多めにしてくださいね。

加えて、汚れをしっかり落とすことも大切です。
汚れが残ったままでは、それも肌荒れの原因になることも。

今お家時間が増えている方は、家でゆっくりスキンケアをしてみてはいかがでしょうか♪



********
Salonアンジェ 浦安店
浦安市北栄1-12-7
アクイラウラヤスウノ807

おすすめコース

☆フェイシャルフォトRF☆

サロンブログの
読者になる
投稿者
アンジェ 浦安店のスタッフ Salonアンジェ浦安店

Salonアンジェ浦安店

サロンアンジェウラヤステン

皆様の美しさを引き出すお手伝いをいたします。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
アンジェ 浦安店のスタッフ Salonアンジェ浦安店

Salonアンジェ浦安店 サロンアンジェウラヤステン

Salonアンジェ浦安店のメニュー

EPARK料金4,000円

50%OFF 2,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金12,300円

16%OFF 10,300円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金5,500円

36%OFF 3,500円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。