• 明日OK
  • 男女OK

営業時間 09:00~21:00(最終受付20:00)

千葉県浦安市北栄1-12-7 アクイラウラヤスウノ807

最寄り駅:東京メトロ東西線 浦安駅 南口より徒歩2分

Salonアンジェ浦安店のブログ

ファスティング

こんにちは。
サロンアンジェ浦安店です。

暖かくなってくると、ファスティング(断食)をしようかなと思うのですが、
ここ数年は、食べることを我慢する能力が激減してできていません。
食べ物のことばかり考えてしまって、豚まっしぐらです。
緊急事態宣言の期間中に、1日でもいいから水だけで過ごしてみようかと思ってます。

レモネード断食、コールドプレスジュース断食など様々試してみましたが、断食はいいことばかりです。
お腹は引っ込むし、体も心も軽くなり、今自分にとって本当に必要な物が何かが明確になります。
なので、断食後3日くらいは、イライラすることもなくなり、誰でも許せるようになります。
余計な買い物が減り、少量で満足できるようになります。
でも、4日目からは、だいたい元の欲深い自分に戻ってしまうのですが。。。。

京都と千葉にヴィッパーサナ瞑想の指導をしてくれる施設があります。
10日間の合宿スタイルで、費用は参加者からの寄付のみで賄われています。
テレビもラジオも携帯も禁止、あらゆる情報からシャットアウトされた空間で、
指導者の下、朝から晩までひたすらに瞑想をするのです。
この合宿は、まさに心のファスティングといえるでしょう。
私には、参加する勇気がまだないのですが、年齢制限の65歳になる前に一度訪れてみたいです。
今年はコロナの影響で全てのコースがキャンセルになっているようですが、
興味のある方は、ヴィッパーサナ瞑想協会のサイトをチェックしてみてくださいね。

さて、合宿には参加できないので、5月11日までに私は自宅にこもって1日だけでも断食をしますよ。
ここで、宣言したのでもう逃げられない。。。

サロンブログの
読者になる
投稿者
アンジェ 浦安店のスタッフ Salonアンジェ浦安店

Salonアンジェ浦安店

サロンアンジェウラヤステン

皆様の美しさを引き出すお手伝いをいたします。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
アンジェ 浦安店のスタッフ Salonアンジェ浦安店

Salonアンジェ浦安店 サロンアンジェウラヤステン

Salonアンジェ浦安店のメニュー

EPARK料金5,500円

36%OFF 3,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金4,000円

50%OFF 2,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金12,300円

16%OFF 10,300円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。