MAP
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:30~17:30(最終受付16:00)

広島県福山市丸之内1-3-19 丸の内ビル2F

最寄り駅:JR山陽本線(岡山~三原) 福山駅 北口より徒歩5分

施術後は身体が軽くなり、スッキリ♪

福山 癒し工房の体験談

身体をいたわるような施術が特徴です。足の長さの左右差や可動域などを詳しく調べてから、「オールハンド」で身体の状態に合わせた施術をしてくださいます。肩・首・腰・足など身体のさまざまなところに悩みを抱えている方や慢性的な不調を抱えている方、それは身体の中の筋肉がガチガチに緊張しているせいかもしれません。こうした筋肉のムダな「張りや緊張」をほぐして、骨を本来の位置へ戻すような施術を提供してくださいます。「色々試してみたけれど変化がなかった」、「不調をどうにかしたいけれど、どこに行けばいいのか分からない」といった悩みを持つ方におすすめの整体店です!

福山 癒し工房のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

福山 癒し工房の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】整体 60分 通常料金6,600円
6,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    はじめに「ヒアリング」をしてくださいました。どのような不都合が起きているか、どのような時に不調が出やすいかなどを詳しく聞いてくださるので話しやすかったです。施術の内容や時間配分などもひとりひとり違うそうで、身体の状態に合わせて施術してくださるのが嬉しいポイントです。「もみほぐす」のではなく、色々な技術の良いところ取りの「緩めるような施術」だそうで、どのような施術をしてくださるのか楽しみです。オーナーさんはとてもお話しやすい方で良かったです。

    福山 癒し工房の体験レポート ヒアリング
  • 身体のチェック

    はじめに座った状態で身体を動かしながら「可動域」のチェックをしてくださいました。次に、ベッドに横になって触りながら全身を見てくださいます。筋肉の硬さや身体のバランス、歪みや左右差などを詳しくチェックして把握してくださるので安心できます。「肩まわりが張っていてガチガチです」と言われたのですが、自覚がなかったので驚きました。お尻の筋肉もかなり張っているようで、それが原因で股関節周辺に不調が出ているかもしれないそうです。

    福山 癒し工房の体験レポート 身体のチェック
  • イネイト活性療法

    身体の中心である「背中」から施術がはじまりました。背骨を緩めるような感じの手技に癒されます。「オールハンド」で、身体の状態を見ながら施術してくださるので、リラックスして過ごせそうです。背中ではなく腰から施術を行う場合もあるそうで、ひとりひとりにぴったりな方法をとってくださるのが魅力的だと感じました。基本的には心地良い感じなのですが、イタ気持ち良いと感じるところは特に張っていたり筋肉が固まっていたりするそうです。

    福山 癒し工房の体験レポート イネイト活性療法
  • 腰から足

    大臀筋や中殿筋を緩めるような感じで、「腰から足」にかけて施術してくださいました。ほぐすのではなく足を持って動かしながら、深くにある筋肉も刺激されているような感じです。股関節の筋肉にアプローチするような施術もしてくださったのですが、身体がじんわりと温かくなるような感覚があってとても心地良かったです。腰まわりやお尻の筋肉もしっかりと緩めてくださるので、足の張りや冷え、だるさなどを感じている方にもぴったりな施術だと思います。

    福山 癒し工房の体験レポート 腰から足
  • 手首や腕、肩

    手首から腕にかけて施術をしてくださいました。指先まで丁寧に施術してくださってとても気持ち良かったです。元の位置に戻すような感じで調整してくださって、施術前よりも腕が軽くなりました。肩の張りに気付いていなかったのは、毎日少しずつ違和感が出てそれが積み重なっていたのが原因ではないか、と教えていただきました。施術を受けていると肩の可動域が広くなって、腕を上げやすくなったと思います。肩もスッキリして「やっぱり張っていたのか」と自覚できました。

    福山 癒し工房の体験レポート 手首や腕、肩
  • 仰向けで腰から足

    仰向けの体勢で「骨盤調整」をしてくださいました。足を持って動かすような感じで、身体の深くにある骨や筋肉にもしっかりとアプローチしてくださいます。股関節に不調が出やすい女性にぴったりな施術で、産後などで骨盤が開いている方にもおすすめなのだとか。産後の骨盤が開いた状態で安定しないように「早め」にケアする事によって下腹がスッキリとしたキレイなラインを目指せるそうです。施術前はポキポキ鳴っていた股関節も、音が鳴らなくなったと思います。

    福山 癒し工房の体験レポート 仰向けで腰から足
  • お腹の調整

    本来は60分では行なわずに、90分で行う「お腹」の調整も特別に少ししていただきました。お腹の中で下がった物を持ち上げてから柔らかくするような施術だそうです。背中が張っていると感じている時は、身体の背面だけでなくお腹も施術するのがおすすめなのだとか。前と後ろの両方からアプローチすることによって、より確かな効果を期待できるそうです。お腹の張りもスッキリして、ゴロゴロと動いているような感じでした。お通じに悩みを抱えている方にもぴったりだと思います。

    福山 癒し工房の体験レポート お腹の調整
  • 首と頭

    首を上に持ちあげるような感じで、頭まわりの施術をしてくださいました。ボキボキと出っ張っている骨を戻すような施術なのだとか。ジェットコースターのように揺れる感じがして、はじめはグラグラすると思ったのですが施術後は目が開きやすくなって目の潤いも増したように思います。私は骨の形は良いそうですが、緊張しやすくて首が少し張っていたとのことです。デスクワークなどを長時間していると、筋肉が固くなってストレートネック気味の方も多いそうです。

    福山 癒し工房の体験レポート 首と頭
  • 微調整

    終盤にもう一度体の状態をチェックしてくださいました。もう少しここをこうした方が良い、という感じで微調整するように施術してくださるので凄いと思います。身体が軽くなるだけでなく、施術前よりも深く息を吸えるような感覚で「呼吸」も変わったと思います。こんなに身体に変化が現れると思わなかったので驚きました。福山市周辺にお住まいの方は、ぜひ一度施術を受けてみてください! 疲れが溜まって不調を感じている友人にもすすめたくなりました。

    福山 癒し工房の体験レポート 微調整
  • 施術を終えての感想

    福山 癒し工房の体験レポーター

    Yさん

    強い刺激を感じる箇所はリンパの流れが滞っていると教えていただけたので分かりやすかったです。施術を受けると身体がスッと楽になって、ぽかぽかと温かくなりました。今までに受けた事のないようなピンポイントな施術で、身体のバランスが整っていくのが分かりました。オーナーさんが教えてくださった事を活かして、日頃からも身体のメンテナンスをしていきたいです。

  • 店舗スタッフからのコメント

    福山 癒し工房のスタッフ 高橋 晋一

    高橋 晋一

    下半身に違和感があるとのことでしたが、全身の筋肉が固まっていると感じました。腰や骨盤の筋肉が硬いのが原因でポキポキと音が鳴っていたのだと思います。肩が張っていたので、ひとつひとつの筋肉をしっかりとほぐすように心がけて、肩と足元を重点的に施術しました。5分程度でできるストレッチなどの「セルフメンテナンス」の方法もお伝えしたので参考にしてみてください。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】整体 60分 通常料金6,600円
6,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    福山 癒し工房のイメージ画像

    広々として清潔感のあるプライベート空間

    自転車で来店される方も多い、「地域密着型」の整体店です。ピアノやオルゴールなどのBGMが流れる落ち着いた雰囲気の店内で、くつろぎながら施術を受けられます。店内には「観葉植物」も飾ってあり、ベッドが2台あって広々としています。プライベート空間で、優しいオーナーさんが親身な対応をしてくださるのでリピーター様も多いのではないでしょうか。「自然体の対応」をモットーに、施術歴7年の豊富な経験を活かしてピンポイントで身体の緊張を解いて、楽な状態へ導いてくださいます。妊娠中でも施術を受ける事ができ、産後の骨盤調整として利用される方も多いのだとか。施術だけでなく、もっと健康的に過ごせるように色々な「アドバイス」をくださるのも嬉しいポイントです。時間をかけずに簡単にお家でできるようなケアの方法を教えてくださるので「健康」への意識も変えられそうです。


    福山 癒し工房

    広島県福山市丸之内1-3-19 丸の内ビル2F

    その他

福山 癒し工房のメニュー

EPARK料金7,000円

28%OFF 5,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,600円

30%OFF 4,600円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金10,000円

20%OFF 8,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金7,000円

28%OFF 5,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金9,000円

22%OFF 7,000円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。