• 明日OK
  • 女性専用

営業時間 10:00~20:00(最終受付18:30)

群馬県高崎市緑町1丁目27-3-101

最寄り駅:JR上越線 高崎問屋町駅 車で7分

Recia のブログ

だるさは春バテが原因かも?

こんにちは♪
4月に入り忙しくなってきましたね( ;∀;)
忙しさゆえに身体が疲れていませんか?
気付かないうちに《春バテ》になっていませんか?

原因は
・生活環境の変化によるストレス
進学や就職など、生活環境の変化によるストレスで、交感神経が優位になる機会が
多くなります。そのため自律神経が乱れ、春バテを感じやすくなります。

・春特有の気象の変化
春先は低気圧と高気圧が頻繁に入れ替わり、自律神経の切り替えがうまくいかず
バテてしまいます。また、低気圧により、血中の酸素濃度が下がり、
昼でも眠くなったり、身体がだるくなったりします。

・激しい寒暖差
春は天気が変わりやすく、気象の変化が激しく、寒暖差も大きくなります。
薄着になることも多く、秋冬に比べ寒さへの意識も薄いことから、
身体が寒暖差に敏感になります。
この寒暖差により、自律神経が乱れ、肩こりやめまいなど、春バテ症状が現れます。


《春バテの予防、対策は?》
・身体を温める{ぬるめの炭酸入浴で自律神経トレーニング}
春に乱れがちな自律神経は、トレーニングにより鍛えることが出来ます。
体温、血圧、心拍数を穏やかに変化させる入浴を一定期間継続します。
就寝前に炭酸ガス入りの入浴剤をいれた38℃~40℃のお湯に20分ほど
つかりましょう。週5を目安に続けてみましょう♪
ぬるめのお湯での炭酸入浴は自律神経を整え、身体をリラックスモードに
してくれます。

温めることで『ドーパミン(やる気ホルモン)』と『幸せホルモン(セロトニン)』の
分泌をアップ!

春バテ解消して乗り切りましょう☆



またマッサージでも自律神経をしっかりケアさせて頂きますので
Reciaにお気軽にお越しください(*^^*)


Recia

春バテ
サロンブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

Recia のメニュー

EPARK料金8,800円

22%OFF 6,800円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金9,000円

22%OFF 7,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,500円

30%OFF 4,500円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。