• 男女OK

営業時間 11:00~24:00(最終受付22:00)

東京都渋谷区渋谷2-2-2 青山ルカビル3F

最寄り駅:JR山手線 渋谷駅 ハチ公口より徒歩12分

シェリル アンジェリのブログ

一期一会


今回のブログは自分がしているおもてなしについて書いていきます!

まず、皆様がマッサージに行かれる時はどんな理由がありますか?
・心や身体のケア
・頑張った自分のご褒美に
・時間がたまたま空いたから
・行ったことなくて興味があったから

さまざまな理由があると思います。

僕はこのお客様がどんな理由で来ているのか
そして今どう思っているのかを
よく考えます。

緊張していたり、不安だったり、
楽しみにしていたり、嬉しかったり

一期一会という言葉は皆様知っていると思いますが、

茶道に由来する言葉であり
茶会に参加する際は、その機会は二度と繰り返されない、一度きりの出会いであると亭主・客ともに心得て、誠意を尽くす心構えの事を意味しています。

茶会に限らずに
こうして出会っているこの時間はもう戻ってこない一度きり。なので大切にし自分の出来る最高のおもてなしをしましょう
という意味でも用いられています。

一生に一度の出会いを大切にするという意味でもありますが、

何度も来て頂いているお客様にとっても
その日は一生に一度だけ
顔を何回も合わせていたとしていてもその一瞬一瞬は戻ってくることのない「一期一会」であり、相手を思いやり感謝するという意味でもあります。

なので
「出逢った時が別れの時」
になります。

よく顔を合わせる家族や友人、知人、仕事場の上司、同僚、後輩、
そしてその日ご来店されるお客様

その日その時その瞬間の出会いはもう戻ってこない

そう考えると物の見方、自分の行動、言葉遣いなど凄く変わってきます。

いつも顔を合わせている人との時間も、思いやりをもって感謝し大切にする。

その時にご来店されるお客様は
初めて来て頂いたお客様も
よく来て頂いているお客様も
年に1回のお客様も
一生に一度の時間となるわけです。

なので僕はそのお客様が何を求めて来てくださっているのか、そして緊張していたり不安な気持ちも安らぐよう、言葉のトーンやスピード、大きさを考え

来て頂いた方にも、その日のその時を最高の時間だったと思ってもらえるよう心を込めて接客しています。

身体のケアはもちろん、心のケアなどどんな理由でも全力で応えさせて頂きます!

その一瞬一瞬の時間を大切にお互いに共有できたらなと思います。

シェリル アンジェリのメニュー

EPARK料金

14,000円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。