MAP
  • 女性専用

営業時間 10:00~19:00(最終受付17:00)

奈良県橿原市東坊城町210-1 ドミール210M

最寄り駅:近鉄南大阪線 坊城駅 南口より徒歩2分

バリニーズヒーリングサロン Cita-Citaのブログ

Jamuオイル

久しぶりの投稿です(笑)

良い天気が続いていますね❢

桜は満開❀
花粉も・・・イヤだ(*_*)

桜と空

さて本題へ
当サロンで使用している、【Jamu(ジャムゥ)オイル】について少しお話をしたいと思います。

そもそも、ジャムゥ(生薬)とはなに?
簡単に近いものでいうと日本でなじみ深い「漢方」をイメージすると分かりやすいかと思います。

ジャムゥ(生薬)はインドネシアで古来より伝わり、生姜・胡椒・ウコンなどの植物を用いて薬・ヘアや肌ケア・化粧品・飲料など生活の中に取り入れられ、母から娘へ伝承される民間療法薬(健康美容法)です。
(部外秘だったそうですが、近年は商売としツアーも組まれ教室もあります)
⇊※下の写真は、材料とJamu作り体験に参加した時のものです。

Jamu材料
バリでのJamu作り体験

それらJamuを、米子市のJepun Sariオーナーさんが4年の歳月を掛けて、基本概念である「消化・吸収・排泄」を基に肌に対する美と、ホリスティックな概念と、心と身体のために独自に研究開発し処方して女性に嬉しいオイルに作り上げました。

Jamu成分は?
ソヤ(大豆)オイル、セサミ(胡麻)オイルに、Jamu〔アダン葉エキス(パンダン)、ウイキョウ種子エキス(フェンネル)、ウコンエキス(クニル)、セイヨウハッカエキス(ペパーミント)、バンウコンエキス(クンチュル)〕をバランス良く配合し、更にハイグレードな精油も配合。全て本場バリで製造されています。

生薬&ハイグレードな精油&天然キャリアオイル配合のため、即効かつ持続性の高いデトックス効果がJamuマッサージオイルの特徴とされています。

Jamuオイル

どの香りも、複雑で濃厚な香りですが、どこか懐かしいと感じられる香りです。
肌への使用感は、サラッとしているのにしっとりする感じで、意外とべとつかないんです。
素敵なオイルなので、少しでも長く吸収して頂きたいため、基本ふき取りは致しません。
(気になる場合、ホットタオルお渡し致しますので、お客様ご自身でお願い致します)

オイルを使う施術には、全てJamuオイルを使用しています。
ピューリティ・ヒール・ワームス・ブーケ・リフレッシュの5種から選択していただけます。
苦手な方には、水溶性のローズをご準備致しております。

また、それぞれのオイルについてお話していけたらと思います❣
最後まで、お付き合い頂きまして有難うございました。

おすすめコース

限定クーポン

おすすめコース

限定クーポン

おすすめコース

限定クーポン

おすすめコース

バリニーズアロマ・アロマトリートメント

おすすめコース

バリニーズアロマ・ホットストーンセラピー

※サロンの状況により、現在オンライン予約はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

サロンブログの
読者になる
投稿者
チタチタ(バリニーズヒーリングサロン Cita-Cita)のスタッフ 藤本記子

藤本記子

フジモトノリコ

お客様が少しでも楽になるように、心と体の疲れを癒すことをモットーとしています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
チタチタ(バリニーズヒーリングサロン Cita-Cita)のスタッフ 藤本記子

サロンオーナー、セラピスト

藤本記子 フジモトノリコ

バリニーズヒーリングサロン Cita-Citaのメニュー

限定クーポン

はじめてのネット予約で次回使える0円割引クーポンをプレゼント
※サロンへの来店後にクーポンをお送りいたします。

EPARK料金

9,900円

EPARK料金

5,500円

EPARK料金

7,000円

画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。