MAP
  • 女性専用

営業時間 10:00~21:30(最終受付19:30)

大阪府大阪市東成区大今里南3-8-3

最寄り駅:近鉄大阪線 今里駅 出口より徒歩4分

beauty therapy NAKADAのブログ

春のおでかけ、カレンデュラ畑

こんにちは!
ぼちぼち初夏の香りがプンプンしおります今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
お天気も良くお出かけ日和が続いています。
皆様、春のおでかけはもう、お決まりですか?

先日友人と淡路島にある廣田農園さんに行ってきました。
カレンデュラは日本ではキンセンカとも呼ばれています。
ハーブの詳しい方はよくご存じだと思いますが、こちらのお花なんと食べれるのですよ。
食用、薬用に利用されています。
世界で愛されそだてられているカレンデュラ。なんと日本では、こちらの廣田農園さんと、千葉県房総半島にある農園さんのみ。
すごいです。廣田さんはとても親切で、沢山のかたにぜひ来てほしいとおっしゃっていましたよ。

で、現在わがサロンにはそんなお花が乾燥されております。
ご興味のある方またお声掛けください。
これから2週間ぐらい乾燥して保存します。
beauty therapy NAKADAでも出来上がったカレンデュラのハーブティを出す日もちかいのでは・・・!(^^)!
お花丸ごとのティーもさることながら、レモングラスと一緒に飲んでいただくのもありなのかな~~と思っています。
出来る事なら、石鹸もつくりたい!オイルも!クリームも!
ワークショップができるな~~とワクワク。
て、言っても私作り方わからない・・・・(笑)
講師お招き・・・て、言う手もあるかもと妄想が膨らむ今日この頃です。(#^.^#)

カレンデュラはシップやオイルなどで外用するならその殺菌力と消炎力で傷やけどの回復を手助けしたり、日焼けや皮膚の炎症に効果を発揮するらしい。
また、このハーブは生理痛や潰瘍の痛みを和らげ、月経不順などの更年期障害にも効果があると言われており、その他、発刊、解熱、利尿の作用もあると言われ、風の引き始め等にハーブティを飲むのもよいらしいです。(キク科のアレルギーの人は注意が必要。妊娠中は使用を避けてください)

おすすめコース

クーポン

淡路島・廣田農園
我が家で選別中な所

※サロンの状況により、現在オンライン予約はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

サロンブログの
読者になる
投稿者
ナカダ(beauty therapy NAKADA)のスタッフ 中田雅子

中田雅子

ナカダマサコ

心地よくリラックスしてほしいので、お客様が施術中にいつの間にかに寝てしまっていたら嬉しいです♪

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ナカダ(beauty therapy NAKADA)のスタッフ 中田雅子

オーナー

中田雅子 ナカダマサコ

beauty therapy NAKADAのメニュー

EPARK限定

クーポン

はじめてのネット予約で次回使える0円割引クーポンをプレゼント
※サロンへの来店後にクーポンをお送りいたします。

EPARK料金

5,700円

EPARK料金

7,000円

EPARK料金

8,200円

画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。