• 男女OK

営業時間 10:00~21:30(最終受付20:00)

岡山県倉敷市西中新田238-2

最寄り駅:JR山陽本線(岡山~三原) 倉敷駅 南口より車10分

癒されながら健康を目指せる☆

くぬぎ整体の体験談

岡山県倉敷市にある くぬぎ整体さんは、オールハンドの手技で全身をしっかりと癒してくださるお店です。経験豊富なオーナーさんが、ひとりひとりのお悩みに親身に寄り添ってくださいます。資格を所持されているので、はじめての方も安心して施術を受けられると思います。身体の状態の確認から始まる施術は、つらい箇所を施術するのではなく、根本から整えてくださいます。ポキポキ刺激がつらい施術ではありませんので、リラックスして受けることができます。

くぬぎ整体のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

くぬぎ整体の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

全身整体+お悩み集中ケア 80分
6,000円

※こちらのメニューの取り扱いは現在終了しております。

  • 丁寧なヒアリング

    「今抱えているつらさ」についてすごく親身になって聞いてくださいました。「お尻の右側がつらい」とお伝えすると「どういう体勢がつらいのか。」「どういう時につらいのか。」「いつからつらいのか。」などの質問をしてくださいます。6月からつらいと言うと「長い間大変でしたね。」と優しくおっしゃってくれて安心しました。初めてのお店でオーナーさんが、本当に朗らかで優しくて「ほわっ」とした気分になりました。心から「お任せします。」という気持ちになれました。

    くぬぎ整体の体験レポート 丁寧なヒアリング
  • 体の状態チェック

    用意していただいたお着替えに着替え、チェックから始まります。最初に座った状態で首の可動域や、肩の上げやすさなどを確認してくださいました。立った状態や、座った状態で前屈などをしながら実際の身体の状態をチェックしてくださいます。自分で実感している身体の状態と、現状の身体の状態を確認してくださるので、自身でもどういう不調を抱えているのか自覚することができてよかったです。左右差は大きくはないですが、右の脚が短めになってしまっているとのことでした。

    くぬぎ整体の体験レポート 体の状態チェック
  • ベッドに横になっての体チェック

    続いてベッドに横になり、歪み・筋肉のはりを確認してくださいます。座った状態と寝た状態でチェックをおこなうことで、原因がどこにあるのかを総合的に判断してくださいます。チェック中も特につらさを感じることはなく、リラックスして受けることができました。気になっている肩周りや、腰周りを重点的にチェックしてくださり、施術に反映してくださいます。しっかりと知識をお持ちのオーナーさんとの会話に施術後が楽しみになってきました。

    くぬぎ整体の体験レポート ベッドに横になっての体チェック
  • うつぶせでの整体

    整体というと、ポキポキするイメージがあり刺激もつらく我慢しないといけないのかなと思っていました。こちらのお店では、不調が起こっている筋肉ではなく、根本となる原因をほぐしてくださるとのことでほっと安心しました。力加減もちょうどよく、とっても気持ちよかったです。肩周りがわりと硬くなってしまっていましたが、一番は足が気になる状態だそうです。「わりと特殊な動きでつらくなってしまっているので、頑張って調整しますね。」とのことでお任せしてゆったりと過ごせました。

    くぬぎ整体の体験レポート うつぶせでの整体
  • ほぐしながら状態チェック

    ほぐしが始まりました。人それぞれに施術の内容は変えられているそうです。うつぶせがつらい方などには、体勢を変えるなどしてくださるので楽に受けることができます。ほぐしながらも、さらに確認をしてくださいます。力加減も都度確認してくださるので、自分の好みを遠慮せず伝えることができました。徐々に身体が表面からほぐれていく感じがして、肩が軽くなってきたのを感じることができました。腰周りも、右が前に出てしまっているので調整してくださいました。

    くぬぎ整体の体験レポート ほぐしながら状態チェック
  • 横向きでの整体

    続いて、横向きでの施術を受けました。横向きで施術を受けるのは初めてで、とっても気持ちよかったです。横向きで施術しやすい肩甲骨周りと、お尻周辺をしっかりとほぐしてくださいます。施術を受ける前は、特に携帯で猫背で姿勢が悪くなってしまいがちなせいで「肩周りのこわばり」が気になっていました。肩甲骨から首周りをしっかりほぐしていただいて、肩だけではなく目まですっきりした気がしました。お尻周辺も張ってしまっていたので、しっかり奥までほぐしてくださって、終始心地よかったです。

    くぬぎ整体の体験レポート 横向きでの整体
  • 仰向けでの整体

    次は、あおむけで施術を受けます。ここでもほぐしながら、確認しながら施術を進めてくださいます。筋肉があることが逆に不調に繋がっている可能性もあるとのことで、しっかり休ませようという意識ができてよかったです。状態に合わせて必要であれば、ストレッチ要素も交えつつ施術してくださいます。私もグーッと全体を伸ばしていただいて、とっても気持ちよかったです。リラックスできる音楽が、さらに眠りを誘いとっても安らげました。

    くぬぎ整体の体験レポート 仰向けでの整体
  • 頭や首のほぐし

    首はタオルでもストレッチしてくださって、オーナーさんに全てゆだねる気持ちで受けました。すごく伸びた感じが気持ちよかったです。普段首を伸ばすこともないので、意識していなかった「首が縮こまっていた」というのを認識できてよかったです。歪みや頭の位置の違いを確認してくださいました。必要であればさらにうつぶせでの確認をされることもあるそうです。施術後に状態のチェックをしていただいて、終了です。とっても丁寧な施術で、大満足できました!

    くぬぎ整体の体験レポート 頭や首のほぐし
  • 施術を終えての感想

    くぬぎ整体の体験レポーター

    山本かほり

    とっても優しいオーナーさんで、安心してお任せすることができました。私はダンスをしているのでなかなか休めないのですが、とっても親身になって応えてくださいました。スポーツなど身体を使う機会が多い方にもおすすめです。手技にも「本当に不調をなんとかしよう!」という想いが込められているのがわかりました。「遠くてもここのお店に来たい!」と思えるお店です。

  • 店舗スタッフからのコメント

    くぬぎ整体のスタッフ 小野 創一郎

    小野 創一郎

    運動されてるのでいい筋肉をお持ちでしたが、肩甲骨周辺と、右足が前に出てしまっているのが気になりました。本当は筋肉を休めるほうがいいのですが、テーピングやサポーターなどで負担を和らげてあげてくださいね。重点的に原因となっている臀筋などをほぐして調整しましたので、つらさが少しでも楽になっていただけたとのことでよかったです。特殊なパターンでしたが、そういった際も対応させていただきますのでお任せください♪

今回体験のメニューはこちら

全身整体+お悩み集中ケア 80分
6,000円

※こちらのメニューの取り扱いは現在終了しております。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    くぬぎ整体のイメージ画像

    整体一筋の大満足サロン

    バスでの来店も可能ですが、車での来店が便利な立地です。サロン内はシンプルに清潔に整えられていて、資料がたくさんあり身体について知ろうという気分を高めてくれます。オーナーさんは、お話しやすい雰囲気で、とても明るい方です。お父様も指圧のお店で経営していたらしく、その姿を見て育ったので、小さな頃から施術に親しんでこられたそうです。お父様に憧れを持った事をきっかけに、勉強をして経験を積んでお店を開かれたそう。20年弱も同じ場所でお店を続けていらっしゃるのは、地域のみなさまから愛されている証ですよね。オーナーさんの温かい人柄が魅力のひとつだと感じ、「会話を楽しみに来店されるリピーター様も多いのでは」と感じました。「寝違えなどの些細なお悩みでも、我慢せずに気軽に話してほしい」とのことなので、しっかりとコミュニケーションを取ってお体に合うより良い施術を受けてみてはいかがでしょうか。


    くぬぎ整体

    岡山県倉敷市西中新田238-2

くぬぎ整体のメニュー

EPARK限定

☆初めての方はこちら☆整体メニュー 

EPARK料金

0円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。