• 男女OK

営業時間 13:00~22:00(最終受付20:30)

埼玉県越谷市南越谷4-6-8 シャンテ南越谷301

最寄り駅:東武伊勢崎線 新越谷駅 西口より徒歩2分

日本人に合わせたタイ古式とリンパ!

タイ古式リンパサロン プラーナの体験談

生命エネルギーを意味する店名のプラーナさんは、タイ古式に特化したリラクゼーションサロンです。健康に長生きするためのお体のメンテナンスのお手伝いをしてくださいます。日本人に合わせたタイ古式マッサージ、リンパマッサージを提供されています。つらくない、体が硬い方でも大丈夫なので、初めてのタイ古式でも安心して受けていただく事が出来ると思います。全身をストレッチでしっかり伸ばしながら、不調のある箇所にアプローチするので、もみかえしが少ないそうです。リンパトリートメントの施術もご用意されているので、気分に合わせて選ぶのもよし、セットで受けるのもおすすめです。

プラーナのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

プラーナの体験レポーター
  • ヒアリングを受けました

    最初にヒアリングシートを記入しました。ほとんど全部の項目にチェックをしてしまい、恥ずかしくなりましたが、オーナーさんが優しく穏やかに対応してくださったのでほっとしました。シートを参考に体の状態を確認するためのヒアリングが始まりました。力強さの確認や、不調のある箇所、気になる箇所などチェックした項目に合わせて質問を受けます。肩がつらいとお伝えすると、どのようにつらいのか、何か対策をされているのかと確認してくださいました。特になにもしていなくてだるいとお伝えすると、重点的に施術してくださるとのことです。

    プラーナの体験レポート ヒアリングを受けました
  • 足湯に入ります

    ヒアリングの後、まずはご用意いただいていた着替えに着替えました。タイの雰囲気あふれる可愛い着替えに思わずテンションが上がりました。着替えてまずは、5分間足湯に入りました。体を先に温めることで施術しやすい体になるそうです。夏はミント、冬はジンジャーと季節に合わせたアロマの湯をご用意されているそうです。今回はジンジャーで、体を温める効果や、消化を助ける効果によるダイエットが期待できるそうです。お湯とジンジャーのダブル効果なのか、体がぽかぽかになりました。

    プラーナの体験レポート 足湯に入ります
  • タイ古式の施術

    まずは足首から施術が始まりました。タイ古式では全身を支える足が大事だそうなので重点的に施術されているそうです。巡りを少し止めた後に、ゆっくりと解放することで、体の巡りをうながしスムーズになるそうです。つらくないですか?など聞いて下さるので安心してお任せすることが出来ました。疲れを癒しつつ、しっかりと伸ばしてくださいます。とっても気持ちよく、アクロバティックな姿勢への不安もいつの間にか消えていました。

    プラーナの体験レポート タイ古式の施術
  • タイ古式背中

    タイ古式では、センに沿ってエネルギーラインを刺激するという考えだそうです。足、腕などそれぞれに3箇所センがあるそうです。タイ古式にはあおむけ、よこむけ、うつぶせ、座位と姿勢がたくさんあるので、90分以上の長めの施術がおすすめだそうです。お客様のお悩みの箇所に合わせて施術内容や場所をアレンジしていくそうで、私は腰や肩を中心に伸ばしていただきました。思っていたよりも楽な姿勢でゆっくりとくつろぐことができました。

    プラーナの体験レポート タイ古式背中
  • アフターティー

    施術後はゆっくりお茶を飲んで一息つきました。体をしっかり動かしたので、水分を取ってゆっくりと休むことが大事だそうです。「ルイボスマンゴーティー」「マテグレープフルーツティー」など珍しく飲みやすいハーブティーをいくつかご用意されています。体に優しい効果が期待できるハーブティーだそうです。香りもとてもよかったので、落ち着いた気分でいただく事が出来ました。味もとてもおいしかったので、施術後の楽しみとしておすすめです。

    プラーナの体験レポート アフターティー
  • ホームケアを指導していただきました

    アフターヒアリングでは、自宅でもできるホームケアの方法を教えていただきました。施術を受けるだけではなく、日常的にストレッチなどをして筋肉を伸ばしていると、疲れにくい体になるそうです。体の健康な状態を少しでも長く保つために、ぜひ続けてほしいとのことでした。帰ったらさっそく頑張ってみたいと思います。施術後は本当に体がスッキリと楽になっていてよかったです。また、タイ古式リンパサロン プラーナさんの施術を受けてみたいと思います。

    プラーナの体験レポート ホームケアを指導していただきました
  • 施術を終えての感想

    プラーナの体験レポーター

    朝倉あや

    施術中もとっても気持ちよかったです。特に足裏の施術は、今まで受けたなかでも一番気持ちよかったと思います。トータル90分の至福の時間を過ごすことが出来ました。施術後は楽になっていて驚きました。また、タイ古式リンパサロン プラーナさんにタイ古式の施術を受けに来たいと思います。

  • 店舗スタッフからのコメント

    プラーナのスタッフ 大谷麻美

    大谷麻美

    腰や肩のハリでお悩みの方が多いので、そこを重点的にケアしていきたいと思います。今回はお尻や、肩甲骨がつらいとのことでしたので、関係している箇所から重点的に施術をしました。すべての頑張っている方にぜひ来店していただきたいと思います。体だけではなく、心も癒されスッキリ笑顔で帰っていただき、「明日からも頑張れそう。」と思っていただけるようなサロンにしたいと思います。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    プラーナのイメージ画像

    完全個室のプライベート時間

    越谷駅東口から徒歩5分。駅チカで深夜24時まで営業されているので、お仕事帰りでも気軽に立ち寄りやすいですね。店内に足を踏み入れるとほのかなアロマの香りがただよっていてほっと癒されました。完全個室なので、周りの目を気にすることなく自分だけの時間を過ごすことができます。間接照明が照らす空間にアジアン雑貨をチョイスしたインテリアがとってもかわいい空間です。癒しの音楽が流れ、雰囲気のあるお部屋が広がっています。日常を忘れて、アジアに旅行に来たかのような気分で過ごすことができます。体に優しいタイ古式のマットや、電磁波カットのホットマットは、体に優しい温かさです。高級タオルで有名な今治のタオルを使用されているので、肌触りも良かったです。ぜひタイ古式リンパサロン プラーナさんで癒しのひと時をすごしてみてはいかがでしょうか。


    タイ古式リンパサロン プラーナ

    埼玉県越谷市南越谷4-6-8 シャンテ南越谷301

タイ古式リンパサロン プラーナのメニュー

EPARK限定

新規限定クーポン

EPARK料金

5,900円

EPARK料金

6,900円

EPARK料金

8,900円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。