• 男女OK

営業時間 07:00~23:00(最終受付23:00)

東京都渋谷区松濤1-29-24 シティコート松濤305

最寄り駅:JR山手線 渋谷駅 ハチ公改札口より徒歩9分

Glanzのブログ

座骨神経痛について2

坐骨神経痛の本当の原因とは?

多くの方が坐骨神経痛の原因について勘違いしやすいことがあります。

それは
・「疾患」がある部位に原因がある
・痛みや痺れのある「腰から足にかけて」原因がある

この2つが原因と考えやすいと思いますが、実はそうとは限らないのです。

確かに、疾患に伴って坐骨神経痛が出てくるのですが、その疾患自体も原因は「疾患」のある部位が原因とは限らないです。

痛みや痺れがある「腰から足にかけて」は注目しやすいですが、あくまで症状が出ている部位であり、原因があるとは限らないのです。

では、どこに本当の原因があるのかというと
簡単に言えば、「疾患や症状がある部位 以外」の関節や筋肉にあります。

その中で特に重要な3つのポイントが
・骨盤
・背骨(胸椎)
・足関節(足首)

これら3つの関節(骨)や周囲の筋肉が硬くなり歪みを起こすことで、腰やお尻に負担をかけていくことになります。

そして、負担が増えたまま生活をしていくことで、疾患になったり、坐骨神経を圧迫し坐骨神経痛の症状がでたりするのです!

おすすめコース

ご新規様限定メニュー

おすすめコース

骨セラピー

おすすめコース

自力整体

おすすめコース

セットコース

※サロンの状況により、現在オンライン予約はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

Glanzのメニュー

【脱毛】

EPARK料金

33,000円

EPARK料金

23,100円

EPARK料金

6,800円

画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。