• 男女OK

営業時間 07:00~23:00(最終受付23:00)

東京都渋谷区松濤1-29-24 シティコート松濤305

最寄り駅:JR山手線 渋谷駅 ハチ公改札口より徒歩9分

Glanzのブログ

花粉と呼吸法 Glanz 勝山

こんにちは!Glanz 勝山です^^

すっかり暖かくなり、桜も満開を迎えました!
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

この時期は気持ちがわくわくする一方、お鼻がむずむずしている方も多いと思います。

そこで、今回は
【花粉と呼吸(ストレッチ)】
についてお伝えいたします!

鼻がつまって呼吸が浅くなり頭がぼーっとするといった経験がある方は多いのでは?
呼吸が浅くなると、全身に十分な酸素が行き渡らず倦怠感、頭の重さ、脚の重さ、冷え、代謝不良
など様々な悪影響を及ぼします。

そんな時、オススメなののが
深い呼吸です。



呼吸には主に “腹式呼吸”と“胸式呼吸”があります。

腹式呼吸は副交感神経を優位にしリラックス感を生み出し、
胸式呼吸は交感神経を優位にしリフレッシュ感を生み出します。



花粉などのアレルギーは、副交感神経が優位の時に起こりやすく、何かに集中していたり緊張している交感神経が優位の時には起こりにくいといわれています。



そのため花粉にお悩みの方には交感神経を優位に導く【胸式呼吸】がオススメ!



また、呼吸が浅いときは
肋骨をとりまく横隔膜、肋間筋、背骨周りの筋肉が硬く動きにくくなっています。

そこで、胸式呼吸で肋骨を広げるように息を吸い、肋骨を閉じるように息を吐くことで、上記の硬くなった筋肉を呼吸により緩めていきましょう!

よく、腹式呼吸と胸式呼吸どちらがいいのですか?

と質問を受けますが、どちらが良い悪いではなく両方を使い分けられることが大切です!

自律神経は自分の意思ではコントロールできませんが、唯一呼吸によりコントロールが可能になります。

しかも深い呼吸でその効果は最大に。

リラックスしたい時は腹式呼吸を。

イキイキとした活力を得たいときは胸式呼吸を。

呼吸を使い分け自分の気持ちをコントロールしてみてください。

Glanz の骨セラピーで背骨の柔軟性を高めることも呼吸を深くし花粉の状態を和らげるのににとても効果的です!!

また、施術の際、呼吸の仕方も詳しくお伝えしています^^



4月はまだご予約枠に余裕がございますので
この機会にぜひご予約お待ちしております(^^)/

https://mitsuraku.jp/pm/online/index/g3d5k2

おすすめコース

自力整体コース

おすすめコース

自力整体コース

※サロンの状況により、現在オンライン予約はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

Glanzのメニュー

【脱毛】

EPARK料金

33,000円

EPARK料金

23,100円

EPARK料金

6,800円

画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。