• 男女OK

営業時間 07:00~23:00(最終受付23:00)

東京都渋谷区松濤1-29-24 シティコート松濤305

最寄り駅:JR山手線 渋谷駅 ハチ公改札口より徒歩9分

Glanzのブログ

サンダルで脚が痛くなる人とは?

ミュールやサンダルを履いて歩いたら、いつの間にか靴ずれができて痛い……という経験はありませんか。
足の痛みをかばうと、歩きかたがぎこちなくなって見た目の美しさも損ないます。歩きにくいミュールやサンダルを美しく履きこなすコツはあるのでしょうか?


つま先、かかと、アーチラインが原因で前かがみになる
ミュールやサンダルは、足が痛くなっても仕方がないものと考えて履く女性が多いようです。

靴ずれくらいで済めばいいですが、中には重いトラブルになる人もいます。。

履き始めは靴ずれが痛むくらいのことでも、無理をして履き続ければ外反母趾(がいはんぼし)や内反小趾(ないはんしし)など、トラブルはより重くなっていきます。

ミュールやサンダルは
つま先が開き、かかとにはホールド部分がありません。
足の甲やかかとに靴の押さえがないので、足が前方にすべりやすくなり、かかとは不安定になります。

また、靴の底の土踏まずの部分であるアーチラインと自分の足のアーチラインが合わない靴を履いていれば
それだけで足が前にすべる要因になります。

このようにミュールやサンダルでは、体全体を支える足もとが不安定になるため
バランスをとろうとして無意識に腰を引き、ひざを曲げて前かがみになります。

しかし、その姿勢は、静止時は体のバランスをとりやすくても
歩くときには良い姿勢ではありません。そのまま歩いていると、崩れた姿勢が常態化して、ひざや腰に大きな負担をかけます。。

自力整体で
正しい歩き方学びませんか?

おすすめコース

ご新規様限定メニュー

おすすめコース

ご新規様限定メニュー

※サロンの状況により、現在オンライン予約はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

Glanzのメニュー

【脱毛】

EPARK料金

33,000円

EPARK料金

23,100円

EPARK料金

6,800円

画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。