EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • キャシュポ値引
  • 事前カード

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:00)
全ての営業時間

東京都渋谷区松濤1-29-24 シティコート松濤305

最寄り駅:JR山手線 渋谷駅 ハチ公改札口より徒歩9分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Glanzのブログ

靴選びとは?

足の幅は自分の認識よりも狭いことが多い?

まず、足の不調を訴える人について、「間違った認識で、靴のサイズ選びをしている方がほとんどです」

『自分は、足の幅が広く、甲が高い』と話す人は多いのですが、私の経験では10人中7、8人ほどの割合で勘違いをされています。実際には、自分の認識よりも、足の幅が細い人が多いです」

自分の足と靴のサイズが合っていないと、どのような影響を及ぼすのでしょうか。

女性は、パンプスやブーツなどのヒールのある靴をよく履きます。
しかし、ヒールのある靴は、歩きやすさや足の快適さよりも、立ち姿を美しく見せることを重視して作られていることが多いのです。足の健康にいいとは言えません。

足に合っていない靴を履いていれば、指先に力が入って、ぎゅっと指を丸めている状態で一日を過ごすことになります。

さらに、かかとの位置が靴の中でずれて、ふくらはぎやひざに余計な負担をかけ続けます。
それらが足のトラブルを引き起こします

おすすめコース

セットコース

おすすめコース

セットコース

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。