• 男女OK

営業時間 07:00~23:00(最終受付23:00)

東京都渋谷区松濤1-29-24 シティコート松濤305

最寄り駅:JR山手線 渋谷駅 ハチ公改札口より徒歩9分

Glanzのブログ

男性の猫背はすぐに気を付けるべし!!

猫背は脳脊髄液の停滞と筋肉の疲労物質蓄積を起こしやすい??

姿勢や立ち方は、その人の佇まいや雰囲気を決める大切なポイントですよね?

どんなに洋服や髪型をキメたところで、猫背では、台無しです。。。よね?

それに加え、姿勢の悪さは外見だけでなく
脳の働きや健康まで左右するというのですから、すぐにでも改善すべき悪習慣なのです!!

内科医によると
「猫背の人は、脳と脊髄を循環している脳脊髄液(リンパ液の一種)の流れが滞るため、脳の働きが低下している可能性があります。また、筋肉が動くとエネルギーであるブドウ糖が分解され、疲労物質(乳酸と二酸化炭素)が発生しますが、血液の循環が悪くなることでこの疲労物質が筋肉に溜まってしまします。すると疲労感が持続したり、肩こり、腰痛などが引き起こされることになるのです」

正しい姿勢とは
横から見ると、本来S字になっている上半身の重心の真ん中に頭が乗っている状態です。

頭のてっぺんをヒモで吊るされている感覚で背筋を伸ばせば、正しい姿勢を保てます!!

猫背を正そうとして、かえってお腹を前に出しすぎたり、反らないように注意しましょう。

正しい姿勢を保てば、脳の働きがよくなって仕事の効率もアップ★
凛としたデキる男オーラも纏えちゃうんですから、いますぐ試す価値ありですね(^^)/

おすすめコース

骨セラピー

おすすめコース

骨セラピー

※サロンの状況により、現在オンライン予約はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

Glanzのスタッフ 廣島

整体師/セラピスト

廣島 ヒロシマ

Glanzのメニュー

【脱毛】

EPARK料金

33,000円

EPARK料金

23,100円

EPARK料金

6,800円

画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。