RBB+

MAP
  • 男女OK

営業時間 10:00~22:00(最終受付21:00)

北海道札幌市白石区南郷通17丁目南4-16 白南ハイツⅤ-1F

最寄り駅:札幌市営地下鉄東西線 南郷18丁目駅 1番出口より徒歩4分

触って見ただけで、普段のクセや不調の原因を探る、まさにプロ!

RBB+の体験談

整体やカイロプラクティックは初めてだったので、実は緊張していました。 以前、陸上をやっていたので健康には自信があったのですが、検査の段階で身体の傾き、歪み、硬さを言い当てられて、やはり…という気持ちとショック…という気持ちが入り混じった不思議な感覚でした。 私の場合、全体的に右側が上がっている・歪んでいるそうで、特に土台である関節からケアが必要なのだそう。パーツによっては思わず顔をしかめてしまうくらい、辛い瞬間もありました。ただ、そんなに力は入れていないそうで、どれだけ自分の身体が歪んで、硬くなっていたのだろう…と驚きました。 身体がやわらかくなっていく感覚を体感でき、就職活動も頑張れそうです!

RBB+(アールビービープラス)のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

RBB+(アールビービープラス)の体験レポーター
  • ヒアリング~身体の状態チェック~

    わくわくしながら、まずはヒアリングから。 私は、どちらかというと慢性的に疲れているというよりは、就職活動中だから最近疲れが溜まっている感じ。自分では割と大丈夫!と思っていたけれど…。簡単に今までの運動経験や、整体などの経験も聞かれました。気さくな感じなので緊張せずに済みました! 続いて、動作チェック。足を組むクセがあるのでは?と言い当てられてびっくり!前屈して変な状態がないか、後屈して違和感がないかもチェック。横にも傾けてぎこちなさがないかも確認。自分の身体の硬さに少しショック!

    RBB+(アールビービープラス)の体験レポート ヒアリング~身体の状態チェック~
  • もみほぐし~背面~

    ヒアリングが終わり施術へ。うつ伏せになって、まずは左右差をチェック。 下から順に上にチェック。私の場合、骨盤が右に上がっている状態らしいです。坐骨なども右に偏っているそうで、右に上がっている状態なのだそう。背骨に来ると「背骨曲がってますね」と言い当てられ、やはりという気持ち。 ショックでしたが、「20代の内に気づけてラッキーですよ」と早い内に整えていくのがいいのだそう。 硬い部分を見つけてもみほぐし。力は入ってないそうですが、曲がって硬くなっている分、刺激が…。触られているだけで自分でも硬いのがわかります。ゆっくりとした動きなのに見た目に変化が出ていることに驚きました!

    RBB+(アールビービープラス)の体験レポート もみほぐし~背面~
  • もみほぐし~表面~

    背面が終わってから、表面へ。 表面でも足から骨盤付近、首回りなどへ。首の施術をしてもらっている際は、圧が強いと感じましたが、実は、全然力は入れていないとのこと!普段スマートフォンを使っているのと、最近は就職活動でエントリーシートや履歴書を作成しているので、首回りに負担がかかっているのではないかと原因を指摘されました。特に右が詰まったりこわばったりしているそうで、刺激が強いと感じてしまい、思わず笑ってしまいました。 また、股関節の正しい位置も教えてもらいました!女性は内股になっている人が多いそうで、これはとても身体に負担がかかっているそう。

    RBB+(アールビービープラス)の体験レポート もみほぐし~表面~
  • カイロプラクティックで調整

    いよいよ、カイロプラクティック!調整が始まります! まずは、うつ伏せ状態で。「当店のはちょっと一味違うんですよね」とおっしゃっているので、ドキドキしながら身を任せていきます。圧をかけられ、「右手で後頭部を触ってください」と指示に従っていきます。 その後、仰向けになって、首の調整へ。正直、グッと力を入れられ、驚きました。 三度うつ伏せへ。手足をだらんとして、余計な力を入れないことが肝心のようです。ボキボキしない施術ではないので、何度か顔をしかめてしまうほど驚きの瞬間はあるのですが、身体のバランスや左右差が整っていくのが印象的でした。

    RBB+(アールビービープラス)の体験レポート カイロプラクティックで調整
  • 施術後はアフターヒアリング

    検査して、もみほぐしを行って、カイロプラクティックと全身をまんべんなく整えていただいた後は、再度、ヒアリング。 身体のどこにズレや歪み、負担がかかっているのかを丁寧に教えてくださいます。私の場合、反り腰で腰の辛さを助長しやすいとのことだったので、「腰を曲げるようなストレッチを行って、反っている部分を伸ばしてあげるといいですよ」とアドバイスをしてもらいました!また、足を組むクセがあるので、足を組まないことが理想ですが、どうしても組んでしまう場合は、左右まんべんなく組んで、左右差が出ないようにしましょう、というアドバイスも。どれも普段の生活に取り入れやすいので、さっそくやってみようと思いました!

    RBB+(アールビービープラス)の体験レポート 施術後はアフターヒアリング
  • 施術を終えての感想

    RBB+(アールビービープラス)の体験レポーター

    佐藤明香

    普段、健康体に見られている分、実は歪みや硬さがあるのだそう。 反り腰気味で腰に負担がかかっているそう。陸上をやっていた時代、身体が悲鳴を上げた経緯があるので、不安もありましたが、楽しく、会話をしながら整えてくださる感じが印象的でした。カイロでは、ボキっと関節が鳴ったので驚きの連続でしたが、なぜ鳴るのか、今何の施術をしているのかも説明してくれるので、安心してお任せできました。アドバイスもいただけて嬉しかったです!

  • 店舗スタッフからのコメント

    RBB+(アールビービープラス)のスタッフ 長谷川 行尚

    長谷川 行尚

    慢性的な部位がないとのことだったのですが、触って見ると歪みや姿勢の悪さに気づきました。骨盤や股関節、肩甲骨付近のこわばりが特に気になりました。そういった部分を今回、調整できてよかったです。就職活動は大変だと思いますが、無理はせず、頑張ってくださいね! 若いからと言って過信せず、「辛い」「しんどい」と思ったら、我慢してそのままにせず、まず調整やメンテナンスをしにいらしてください。集中したい!という局面の前にもぜひ!

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    RBB+(アールビービープラス)のイメージ画像

    緊張せずに受けられるアットホームな雰囲気♪

    南郷18丁目駅 1番出口より徒歩4分のところにある「RBB+」さん。思わず口ずさんでしまいそうな心地よい音楽が流れている店内は、広々としていて、居心地がいい空間でした。オリーブグリーンのリネンを使用した、落ち着きのある色合いのベッドが可愛くておしゃれでした♪ ベッド周りはとても整理整頓がされていて、清潔な空間で施術が受けられるので、女性でも気軽に過ごせる感じです。 「お子様連れでも来店歓迎♪」とのことで、お子様が楽しく過ごせるスペースや、テレビを観ることができるスペースもあるそうです。働きながら子育てしている方でも、気軽に身体のメンテナンスに通えるのは、女性にとって嬉しい限りですね♪ 気さくなスタッフさんの中には女性もいらっしゃるので、「男性の施術者による施術が少し苦手…」という方でも安心してお任せできると感じました。


    RBB+

    北海道札幌市白石区南郷通17丁目南4-16 白南ハイツⅤ-1F

RBB+のメニュー

EPARK限定

初めてご利用の方限定クーポン

EPARK料金

4,500円

EPARK料金

7,000円

EPARK料金

9,500円

画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。