EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証対象店舗

POLA Makana ~ポーラ マカナ~

アクセス:京成本線 京成船橋駅 東改札より徒歩5分

  • 明日
  • エステ / 
  • リラク / 
  • 女性専用

営業時間 10:00~20:00

平均利用 4,000円~4,999円

POLA Makana ~ポーラ マカナ~のブログ

気まぐれお天気に負けない肌づくり♪

冬の寒さも残しつつ、春らしさも感じるようになりましたね。
月の上旬と下旬、先週と今週、朝と夜でも変化が大きい、
まさに季節の変わり目です。

環境の影響を受けやすい肌だから、
春特有の気候や大気の変化をいつも以上にしっかり見つめて、
必要なケアを取り入れましょう。

【バリア機能低下中/ゆらぎ実感も多い春】

肌の一番上にある角層は、角層細胞が隙間なくきれいに重なり合うことでうるおいを逃さず、外部の刺激から肌を守るバリア機能を果たしています。
ところが12月から5月までは、角層細胞が乱れてうるおい状態が低下。
バリア機能も弱い期間が続きます。さらにこの時期には、肌ゆらぎの要因となる花粉やPM2.5などの大気汚染物質が増加。
大気汚染物質が増えると、肌ゆらぎを実感する人が多くなるそうです。
実は私もその1人で、1年の内、特に2~3月にかけて、肌トラブルが起こりやすくなるんです。。。

【ワンランク上の保湿ケアでバリア機能をアップ】

「ローションはしっとり濃密なタイプを使う」
「美容液をプラスする」
「日中用クリームなどで昼の保湿を怠らない」
「浸透をサポートする導入アイテムを使う」
など、ワンランク上のケアを取り入れて角層をうるおいで満たし、外からの刺激をガードしましょう。
もちろん使い方も大切!

1.洗顔後は時間をおかずにすぐ保湿。
2.使用量を守り、足りない場合は重ねづけ。
3.スキンケアはあたたかい手で。温化パック術もプラス。
4.目もと、口もとなどは指先を使って丁寧になど基本を守り、しっかりうるおいを届けましょう。


千葉県船橋市にあるPOLA直営店~Makana~です。
エステ以外にスキンチェック・メーク・化粧品のみのご購入も承っております。
お気軽にお立ち寄りください♪

なお、スタッフ全員施術中の場合はお待たせしてしまう可能性があるので、
事前のご連絡をオススメしております。

おすすめコース

限定クーポン

サロンブログの
読者になる
投稿者
相馬陽子

相馬陽子

ソウマヨウコ

癒しのエステをお届けします。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
投稿者

オーナー

相馬陽子ソウマヨウコ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。