• 男女OK

営業時間 09:30~19:30(最終受付17:00)
全ての営業時間

和歌山県橋本市隅田町河瀬778-1

最寄り駅:JR和歌山線 橋本駅 改札よりバスで10分

シエスタ橋本のブログ

メイク『お道具』が『汚道具』になってない?

毎日のメイクに欠かせないパフ・ブラシ・スポンジなどのメイク道具
キレイになる為の『お道具』が『汚道具』になってない?


質問ですが、
「ファンデーションのスポンジって洗っていますか?」



ファンデーションを買ってから洗っていない?
ファンデーションを買い替えと同時に新しいのに変えるから、1回も洗った事ない??

あなたはどんなタイプ?

パフ(スポンジ)やブラシ・チップを洗うのが、
ニキビやザラツキが出てる方には必須です!


こまめに洗わないと~・・・とわかっていても、

見て見ぬ振りをしている方
気付いても、忘れて次の日になってる方
洗い替えがないから、洗うタイミングがなくそのまま使っているという方
えっ!!それ洗わないといけないの?っと知らなかった方

どれか当てはまりました??!

当てはまったなら、いつまで経ってもニキビとサヨナラできないかも(-_-;)



なぜスポンジやブラシを洗わないといけないの?

スポンジやブラシには、メイクの粉や汚れはもちろんですが、
一緒に肌の皮脂やホコリ、雑菌も付着しています。

油分や皮脂を放っておくと酸化し、肌荒れの原因に‼️





想像して下さい。
パフ(スポンジ)に付着した汚れや雑菌はどうなりますか?

同じ数の菌のままでしょうか?
減っているでしょうか?

そんでもって、臭った事ありますか?
新品の時と違う臭いを放ってると思いますよ。

時間が過ぎる毎に、菌は繁殖し、皮脂も酸化します。

そのパフを、
あなたは直接肌に!毎日!
雑菌を塗りたくっているのと一緒。

そんな状態なんです!

うわぁコワ~(>_<)

そんなの嫌ですよね?!
続けますか?

触らないようにする。
洗顔を優しく洗う。
など、気をつけていても、ニキビが引きにくいのです(-_-;)


1つでも、気付いたことから原因をとっていきましょう!


気をつける点は・・・
・スポンジは4回使ったら洗い時。
(四角い片面の上半分を使ったら、翌日は下半分を使う。
3日目は裏面の上半分、4日目は裏面下半分という感じです。)
というように4回使ったら洗うのがベストですよ。
洗い替えにもぅ2、3コ用意しておくと良いですよ。

ぬるま湯に中性洗剤をいれて、もみ洗いがオススメとよく書いていますが、
私は、汚れが強い時は使用のクレンジングジェルで洗うか、固形石鹸で洗っています。
洗剤の成分が残ってるとイヤだなと思って、私は洗剤はオススメしてないんです。
そして、休日にまとめて洗ってます。


・チークブラシなどは、コーンスターチで洗う(汚れを落とす)
(ビニール袋にコーンスターチを入れ、その中にブラシの毛を泳がせてなじませると、
コーンスターチに汚れが移ってキレイになりますよ。)
水で洗うと、ブラシのしなやかさがなくなったりするので。



毎日の事を気をつけていきましょう^^

おすすめコース

フェイシャル

  • 8100円 (60分) ※女性のみ
  • クーポン・メニュー
    選択へすすむ
おすすめコース

フェイシャル

おすすめコース

フェイシャル

おすすめコース

フェイシャル

お悩みに合わせたコースをご提案させて頂きます。

※サロンの状況により、現在オンライン予約はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

シエスタ橋本のスタッフ 刀禰麻美

オーナー

刀禰麻美 トネアサミ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。