EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証対象店舗

三和整体

アクセス:JR山手線 大塚駅 北口より徒歩2分

評価3.81(38件)

  • キャシュポ
  • 事前カード
  • リラク / 
  • 男女OK

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

三和整体のブログ

腰痛に効く「手」のツボ(*^-^*)

おはようございます(#^.^#)

今日は朝からいいお天気ですね(*^-^*)
今年は桜も少し開花が早くなるとか!!  今年はいい天気で花見が見れることを祈ります!!(*^-^*)

そして今日は私事ですが、電車の中で「腰がいたくていたくて毎日参るよね」と・・・
女子トークの声が耳に入ってきたので!!
今日は腰痛に効く「手」のツボを紹介☆

多くの腰痛の原因は・・・筋肉、筋膜、血流が影響しています。
ツボは経穴と呼ばれる一点を刺激することで、そのコリをほぐして、血流を改善させる効果があるんです!

今日はその中でも腰痛に効く手のツボ(*^-^*)
1)腰腿点(ようたいてん
 手の甲にある2点のツボで、人差し指と中指、薬指、と小指の間にあります
 抑え方のポイントは、指と指の間から骨にそって手の甲真ん中あたりまで探っていきます
 途中で指の骨同士が根元で交わっている部分にあたります。その交わった部分周辺を少し
 指を立てて強く押してみてください。普段とは違う感触の痛みがでたらそこが腰腿点です
 腰が痛いと感じたときに押すと効果的といいます!

2)外関(がいかん)
 手首にあるつぼなので簡単に押しやすく、デスクワークの間にも手軽におこなえます。 
 腰痛にも聞きますが本来の効能としては身体のだるさや頭痛、眼精疲労によく効くといわれています
 抑え方のポイントとしては手のひらの終わりから指3本分にいき、そのまま手首をかえしたところが
 外関です。


まだツボはたくさんありますが、ぜひ腰痛を感じた方はお試しください!!!

また三和整体でも、お客様の辛いを改善すべく!
いろいろなメニューをご用意しております
ぜひお気軽にお立ち寄りください

スタッフにお待ちしております。

腰痛
おすすめコース

クーポン

サロンブログの
読者になる
投稿者
アキ

アキ

アキ

お客様のご要望にしっかりとお応えする事を心掛けております。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
投稿者

マネージャー

アキアキ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。