MAP
  • スペシャルクーポン
  • キャシュポ値引
  • 事前カード
  • 女性専用

本日定休日 全ての営業時間

愛知県碧南市中後町4-39-4

最寄り駅:名鉄三河線 碧南中央駅 改札(1つ)より車6分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

ESTHETIQUE Gemmyのブログ

ついつい食べすぎてしまう方~!!

こんにちは!

今日はついつい食べすぎてしまう方に
ぜひ読んでいただきたいです!


お腹すいてないのに食べてしまう…
お腹がいっぱいになるまで食べてしまう…
ご飯を食べたばかりなのになにか物足りないと感じる…

a

それは「意思が弱いから」ではありません!!


考えられる原因をまとめてみました!





1.【たんぱく質不足】
人はたんぱく質の必要量を満たすまで食事を摂ろうとすると言われております。
たんぱく質は貯臓できないので1日3食取り入れるのが理想!
体重×1.0=1日必要摂取量(g)
例えば体重がら50kgの人は50g必要になります。
※毎日運動されている方は×2.0の摂取が必要


2.【糖分の摂りすぎ】
麻薬よりも中毒性が高いと言われているお砂糖(>_<)
腸内の悪玉菌のエサとなり、腸内環境を悪くします。
食べすぎて余った糖分は『脂肪』に変わるのでご注意!!
※おやつは14~15時のあいだに食べること!


3.【水分不足】
身体の60%はお水でできています。
身体の水分が足りないときに起こる脱水症状は空腹感とよく似ていると言われています!
こまめな水分補給を必ずしてください。
体重20kgにつき1Lの水分量が理想です。
例えば体重40kgなら2L。
少なくても1日1.5Lは必ず摂りましょう!!
※カフェインが含まれているものは水分なりませんのでご注意を!


4.【添加物の摂りすぎ】
食品添加物には多くの消化酵素を消費するため、満腹感になりにくいと言われています。
簡単に作れてしまうレトルト、お惣菜等多くないですか?
無理はダメですが出来るだけ自炊でシンプルな味付けがいいですね♪
※添加物の摂りすぎは味覚、舌もおかしくなります!



思い当たるものありましたか?Σ( ̄□ ̄!!

ちなみに私は毎日チョコレートを食べることをやめれなかったのですが、お腹がすいた時にたんぱく質を意識して摂取してたらそんなに甘いものを欲さなくなりました!!
毎日食べてたチョコともおさらばです!!笑
食べてたたんぱく質はおもに、ゆで卵と茹でたささみ、むね肉を食べていました☆


今日から!!意識を変えてみましょー(^^♪
食事等のアドバイスはGemmyにご相談ください!


皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。

ジェミー(ESTHETIQUE Gemmy)のスタッフ 森瑞穂

森瑞穂 モリミズホ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。