EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード

    平均利用 5,000円~5,999円

    営業時間 10:00~18:00

    愛知県碧南市中後町4-39-4

    最寄り駅:名鉄三河線 碧南中央駅 改札(1つ)より車6分

    ESTHETIQUE Gemmyのブログ

    栄養バランス♪

    こんにちは!

    本日は天気もよくて、暑いですねー!

    もうすぐ梅雨入りでジメジメ湿度もあり、身体が重く感じる方もいらっしゃると思います。

    今日来店されたお客様も「特に何もしてないけど、身体が重くてだるい」とのことで、
    本日は「スロータスマッサージ」を受けていかれました。
    水分を溜め込みやすい方は“カパ体質”ですので、カパ専用オイルを用いてマッサージしました!
    終わった後は「すっきりした~!ありがとう」と言って帰られました!

    オイルの香りでリラックスもできるので、すっきりしない天気が続く6月は
    「スロータスマッサージ」おすすめです!



    話は変わりますが、最近無性にこれが食べたい~~!という食べ物はありますか?
    そういった時は、栄養バランスが偏っている場合があります。

    例えば、甘いものへの欲求は、たんぱく質が不足していると強く起こります。

    たんぱく質が不足すると、脳内の神経伝達物質であるのひとつであるセロトニンが不足し、精神状態が不安定になりやすくなります。
    血糖が急激に増すとセロトニンが一時的に増えるので、砂糖の魔力を欲します。

    でも一時的なものなので、すぐなくなり、もっともっと、と食べ続けてしまいます!

    甘いものの中でも、特定してチョコレートが食べたい時は、マグネシム不足になっている可能性があります。
    マグネシウムは、免疫作用、精神安定、骨の形成など、身体にとって非常に重要な働きをしています。
    ナッツ類や豆類、海藻類に含まれています!

    逆に辛いものが食べたいときも、身体からの合図です!
    ストレスが原因となっていることがあり、イライラした心を別の刺激でごまかそうとしているのだとか。
    胃腸に負担がかかってしまうので、こちらも食べすぎには気をつけていただきたいです。

    他にも、ブラックコーヒーを飲みたくなる人は、鉄分不足だったり、炭酸飲料を飲みたくなる人はカルシウム不足だったり。

    食事のみで栄養をコントロールするのは難しい時代ではあります。
    そういった時はサプリメントの活用をお勧めします。


    Gemmyでは、栄養バランスもとれて毒素を排泄をサポートしてくれる「デリシェイク」がおすすめです♪
    何事もそうですけど、3ヵ月は毎日しっかり続けてみてください(^^♪




    皆様のご来店心よりお待ち致しております。

    あ
    おすすめコース

    新規限定クーポン

    サロンブログの
    読者になる
    投稿者
    ジェミー(ESTHETIQUE Gemmy)のスタッフ 杉浦好美

    杉浦好美

    スギウラヨシミ

    来店されるお客様のなかには、「何度もダイエットにトライしたけど、なかなか結果がでない」という声をお聞きすることもあります。また年齢を重ねるにつれて、体質が変わってしまったというお悩みなども耳にします。こうしたお客様のお悩みにより添いながら、身体とともに心も美しく、そしてリフレッシュしていただきたいと思っています。落ち着いた雰囲気の店内で、心身を癒す施術を受けていただき、ご自身の悩みのケアにつなげていくことができれば、施術者自身もうれしく感じます。お客様のお悩み寄り添いながら、一緒にキレイになっていく過程を大切にしていきたいと考えていますので、心をこめて施術を行っています。

    スタッフブログの
    読者になる
    サロンの最新記事
    記事カテゴリ
    スタッフ
    過去の記事
    ジェミー(ESTHETIQUE Gemmy)のスタッフ 杉浦好美

    店長・エステティシャン

    杉浦好美スギウラヨシミ

    電話受付(予約)時の注意

    ※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。