• 今日OK
  • 男女OK

営業時間 09:00~21:00(最終受付21:00)

広島県福山市本町1-1 ニューマリッチ壱番館102

最寄り駅:JR山陽本線(岡山~三原) 福山駅 北口より徒歩5分

コンディショニングで健康的な体作り♪

SHIMA.コンディショニングルームの体験談

【SHIMA.コンディショニングルーム】さんは、体の不調を整えるコンディショニングコースから筋肉を鍛え、健康的な体作りをサポートするコースまであり、体の悩みについて相談できるサロンです。開放的な店内で、自分だけの時間を過ごすことができます。心も体も健康的に過ごすためのケアやアドバイスを通してお客様ひとりひとりに合った施術内容を提案してくれるので、本気で体を良くしたい、健康にしたいと思う方はぜひ訪れてみてください。

シマコンディショニングルーム(SHIMA)のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

シマコンディショニングルーム(SHIMA)の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

コンディショニング 60
8,800円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • さっそくヒアリング開始!

    ヒアリングでは、普段気になるところから悩み、どんな時に気になるかなどを細かくお話ししました。私は足の疲れ以外にも、突発的に違和感がある部分や疲れを感じるときに特に気になる部分もお伝えしました。仕事中の姿勢や癖、生活スタイルをお話しする中で、どこに原因があるかを一緒に考えてくれます。普段している運動の内容やセルフケアを伝えると、私に合ったストレッチなどのアドバイスも教えてくださり、とても参考になりました。

    シマコンディショニングルーム(SHIMA)の体験レポート さっそくヒアリング開始!
  • 次に体の状態チェックを

    ヒアリングでお話しした内容をもとに、鏡の前に立ち、体全体の状態チェックをしていきます。体の細かな部のゆがみやねじれをしっかり確認しながら、その都度どんな風になっているかをわかりやすく教えていただけました。「普段、こんな姿勢が癖になっていない?」と、的確な指摘をいただき、驚きました。肩や胸の開きにくさや、背中のねじれなど自分の今の状態や原因を知ることができたので、普段から姿勢を気をつけていこうと思います。

    シマコンディショニングルーム(SHIMA)の体験レポート 次に体の状態チェックを
  • うつぶせで肩・腰の調整から

    いよいよ施術に入ります!まずは、ベッドにうつ伏せになり、肩まわりをおさえ、しっかり伸ばしていきます。自分の中で、胸を張ったりする際に違和感があり、肩まわりは動きが固い印象でしたが、施術中、刺激が強くて、きついということもありませんでした。筋肉のまわりを覆う、筋膜という部分を伸ばしながら筋肉の緊張をゆっくりほぐしているそうです。施術中から徐々に体が軽くなるような感覚があり、とても気持ちがよかったです。

    シマコンディショニングルーム(SHIMA)の体験レポート うつぶせで肩・腰の調整から
  • 骨盤のコンディショニング

    肩まわりの次は、骨盤を整えていきます。触っただけなのに、私が右重心で立つことが多い事を指摘され、驚きました。これは、重心となるほうが筋肉をよく使うので、固くなるからわかるそうです。私の場合は右の抵抗が強いそうで、普段気にしない左右差を意識しながら動かしてみると、ちょっとした違いがあることがわかりました。この差は姿勢にも影響が出てきてしまうそうです。いきなり深い部分に刺激を与えず、表層からほぐしていくことで施術後の揉み返しがおこりにくいそうです。

    シマコンディショニングルーム(SHIMA)の体験レポート 骨盤のコンディショニング
  • 肩をストレッチで伸ばしながら

    背骨を中心に、左右片側ずつ上から下にさがるように施術が進んでいきます。筋肉をほぐしながら、骨格をもとの位置に戻すように行っているそうです。肩をストレッチしながら伸ばしていくので、とてもスッキリしました。「ここがつらい時はありませんか」など、その都度どんな状態だからその不調があらわれるかを教えてくださります。また、緊張していた私を気遣ってくださり、世間話を織り交ぜながらお話ししてくれるので、緊張が解け、リラックスして施術を受けることができました。

    シマコンディショニングルーム(SHIMA)の体験レポート 肩をストレッチで伸ばしながら
  • 横向きでさらに奥まで

    体を傾けて、ねじれを整えるストレッチを行った後は、さらに横向きになり深い部分をほぐしてくれます。ストレッチの後だからか、体の余計な力が抜けている感じがして、施術がとても気持ち良かったです。肩の疲れは、体がまるまり胸の筋肉が縮むことで溜まってしまうこともあるそうで、普段の姿勢から気をつけようと思いました。ゆっくりと呼吸に合わせて行う施術は、力加減も絶妙で、無理に押すこともなく、ついついウトウトしてしまいます。

    シマコンディショニングルーム(SHIMA)の体験レポート 横向きでさらに奥まで
  • 最後に足を整えて

    施術の最後には、気になる足元の施術です!足の付け根の調整を行い、足のアーチを本来のラインに導いてくれます。【SHIMA.コンディショニングルーム】さんの施術はぐりぐり揉むというよりは、擦るイメージです。筋肉に圧を変えながら内側の流れにそって押し伸ばしていくので、施術中から徐々にじんわり体が温かくなりました。施術後は、とてもスッキリ軽くどの部分も動かしやすいので、自分の体ではないような不思議な感覚になります。体の不調を抱え、悩んでいる方におすすめです。

    シマコンディショニングルーム(SHIMA)の体験レポート 最後に足を整えて
  • 施術を終えての感想

    シマコンディショニングルーム(SHIMA)の体験レポーター

    工藤ありさ

    施術前には、体の調整というと、強い力で押されるようなイメージがあり緊張していましたが、体を伸ばしながらほぐす施術はとても気持ちがよかったです。はじめから体が軽くなる感覚があり、気持ちがよくて眠くなるほどです。日頃も疲れがとれ、とてもリラックス出来ました。日常生活でも気を付けることができる、姿勢のアドバイスをいただけたのもよかったです。

  • 店舗スタッフからのコメント

    シマコンディショニングルーム(SHIMA)のスタッフ 島 大樹

    島 大樹

    固く緊張状態だった体をゆるめ、動きやすくなるように整えました。工藤様は、左右どちらかというと右よりも左にひねる動きの方がやりにくい印象でした。普段の生活でもそのような癖がついているのかもしれません。就寝前などにストレッチを行い、スタイルが均等に保てると癖が戻り、姿勢も変わってきます。また、疲れが溜まった足元も、内側から体の流れも促しているので、スッキリとした印象です。

今回体験のメニューはこちら

コンディショニング 60
8,800円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    シマコンディショニングルーム(SHIMA)のイメージ画像

    広々とした、居心地の良い空間♪

    駅から少し歩いた先の道路沿いにあり、入口の前には白とブルーの看板が目印になっていて道に迷うことなく、たどり着くことができました。また、車で訪れる方の為の専用駐車場があるので、アクセスもバッチリです。施術を行なうスペースは完全個室で、他の方の視線を気にすることなく過ごせます。また、キッズスペースがあるので、お子様連れでも一緒に通うことができるそうです。店内は開放的でスッキリとしており、清潔感があるので、女性の方でも安心して施術に集中できます。オーナーさんはお話しが上手で、自分が今どんな悩みを抱えて訪れたかをしっかり引き出してくれ、気軽に話すことができました。スーツ姿のお仕事帰りの方にはうれしい着替えスペースやお出かけのついでに通いたい方がお仕度できる化粧台も用意されています。


    SHIMA.コンディショニングルーム

    広島県福山市本町1-1 ニューマリッチ壱番館102

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / DinersClub / その他

SHIMA.コンディショニングルームのメニュー

EPARK料金4,400円

45%OFF 2,400円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金8,800円

22%OFF 6,800円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,600円

30%OFF 4,600円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。