MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 08:00~22:00(最終受付22:00)

東京都渋谷区代々木2-10-10 東京プラザビル8F

最寄り駅:JR山手線 新宿駅 南口より徒歩4分

【整体・フットケア・小顔】 国家資格のメディカルセンター新宿のブログ

睡眠不足


睡眠についてお話したいと思います。

こんにちは。新宿店、伊藤です。

私たちは人生の3分の1近くを眠って過ごしてますよね。それは何を食べるか、どういう空気を吸うかと同じくらい、睡眠は健やかな暮らしに不可欠といえるのです。睡眠中は、体の中で様々なホルモンが分泌されています。

そのひとつである「成長ホルモン」は傷ついた細胞の修復や疲労の回復、体の成長などの大切な役割を担っていますが、成長ホルモンは睡眠中にしか分泌されません。

つまり起きている間に傷ついた細胞は眠っている間にしか修復されないため、睡眠が不足すると細胞の修復が滞り、これが肌トラブルの原因となってしまいます。

また睡眠不足は肥満の大きな原因となります。

睡眠が不足すると食欲を抑えるホルモン「レプチン」の分泌が減少し、逆に食欲を増進させるホルモン「グレリン」が過剰に分泌されてしまうためです。

睡眠時間が5時間未満の人は睡眠時間が7~9時間の人と比べて50%も太りやすいという調査結果も出ています。
このように、睡眠は私たちが健康的に過ごすための数え切れない重要な役割を担っています。

良い睡眠は体と心を健やかな状態に保ち、内からの美しさの維持にもつながります。
そして睡眠不足は体の免疫力を低下します。これは免疫細胞の活動が活発になるのが、寝ているときだからです。

アメリカのシカゴ大学の研究結果によると、睡眠不足の人は病原菌に対抗する体の中の“抗体”が、睡眠を十分とっている人より約50%も弱くなるそうです。
免疫力が低下してしまうと悪いウイルスへの対抗力が落ち、風邪をひきやすくなったり、病気にかかりやすくなります。
眠りが浅い、うまく寝つけないなどお困りでしたら
いつでもいらしてください。

筋肉の緊張、身体のバランス、歪みなどをケアして
サポートして行きます。


おすすめコース

アロマオイルマッサージ

国家資格のメディカルセンター新宿のスタッフ 伊藤千尋

スペシャリスト

伊藤千尋 イトウチヒロ

【整体・フットケア・小顔】 国家資格のメディカルセンター新宿のメニュー

店頭通常料金8,800円

EPARK料金4,250円

68%OFF 2,750円

体験割適用で

店頭通常料金5,350円

EPARK料金4,250円

48%OFF 2,750円

体験割適用で

店頭通常料金8,800円

EPARK料金4,250円

68%OFF 2,750円

体験割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。