MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付18:00)
全ての営業時間

京都府京都市下京区善長寺町139 AMI四条烏丸 102号室

最寄り駅:京都市営地下鉄烏丸線 四条駅 4番出口より徒歩3分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Body Shaking Studio CRANEのブログ

【コロナ発症しない対策3】適度な運動をする

京都・四条烏丸 ボディシェイキングスタジオ クレインの代表タディこと鶴山直史(タダシ)です。
今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。(^^)/



なかなか難しいのが「適度な運動」ですよね(^^; 皆さんの日常での適度に動く事ってできていますか??



普通の生活習慣病予防としても運動不足は体脂肪を増やし、肥満や高血圧、心臓病や脳血管疾患のリスクを高めるといいます。
そこでも出てくるのが、「適度な運動をする」です。



ここで大事なのが、「やり過ぎてもダメ」「やらなさ過ぎてもダメ」なんですね(^^;「やり過ぎる」と疲労しますし、
日頃運動を全くしていない人は筋肉痛で済めば良いですが、ヘタすると故障につながります(T_T) かといって、
おうちの周りを1周歩く位では運動とは言えませんね。



加減が難しいのが「適度」なんです。先に言いましたように年齢性別、体力差、日頃の習慣で人によって全然違うんですからね。

前にNHKの「高齢者の長生きの秘訣の特集番組」でとても元気に過ごされている70代主婦が毎日されていることがありました。



「小走り」



この主婦の方は2軒隣のご近所さんの所に行く時に必ず「小走り」で行かれていて、
この「小走り」が非常に適度な運動として良いと言ってたんですね。ジョギングではなく散歩でもなく「小走り」!(^^)!



なるほど?!確かにしんどくない加減で軽く走ると全身動かしてますし、理に適っている感じがします。

これなら、皆さんもお家の中の移動の時やスーパーでの買い物の時なんかにも出来そうじゃーないですか??



わざわざ気持ちを運動モードに替えなくてもいいし、着替えもしなくていいし、ながら族ですぐできます(^_-)-☆





でも!ここでも大切なのは、「自分の感覚を探る」と言うコトです。「自分の身体と相談して・・・」とか良く聞くと思いますが、
「小走り」するのに息が切れるほど小走りするのはいけません((+_+))





最初は本当に少しずつです。4、50代の方でも普段身体を動かして汗をかくことがない方々は、
1回20歩くらいからでも良いかもしれません。


少し慣れてきたところで1日の中での回数を増やせば良いし、距離も少すずつのばして行けば良いですしね!



おうちの中なら階段を登る時とか、マンションの人ならエレベーターの代わりに階段でとか、自分なりに工夫もしてみて下さい。




勿論、「小走り」した後もサワサワと脚からお腹、腰辺りも軽~く撫でてリンパケアをしてあげて下さいね(^_-)-☆



当店でお伝えしているセルフケアをやることも適度な運動に最適です。特にシェー体操はオススメです。
片手バンザイと組み合わせて1日3回2セットくらいやると、頭皮にも働きかけてコロナ自粛中に髪の髪質も変わってくるかも知れません!(*^^)v


実は頭皮だけではなくて、シェー体操は大腰筋をうまく使う体操でもありますので、不妊のかたにもオススメ体操としても密かに人気なんです。


大腰筋をゆるめることで大腰筋が熱を産生してポカポカしてくると大腰筋の近くで丁度挟まれている位置にある子宮や卵巣にとって
どんな栄子湯があるか?は言わなくても想像できますよね(^_-)-☆


ご存じない方は5月7日から施術営業を再開しますので是非ご来店頂き、シェー体操を取得して帰って下さい!!


ご予約お待ちしておりますm(_ _)m



最後までありがとうございました!



BSS-CRANE 鶴山

シェー!って感じに見える体操なんですよ!
おすすめコース

EP2020年~初回ご来店特別キャンペーンメニュー

  • 10560円 (90分)
  • このコースで
    空席確認
サロンブログの
読者になる
投稿者
クレイン(Body Shaking Studio CRANE)のスタッフ 鶴山 直史

鶴山 直史

ツルヤマ タダシ

どなたがご来店されても、まずはリラックスして身体をやすめていただけるように心掛けています。手技もお客様のその日の体調や心の状態をみて組み立てていきますので、どんどん身体が変わっていく感覚に気づいていただけると思います。 お客様のこうなりたいという理想やその先の夢をシェアしてもらえるように日々努めております。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
クレイン(Body Shaking Studio CRANE)のスタッフ 鶴山 直史

オーナー

鶴山 直史 ツルヤマ タダシ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。