EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引

営業時間 10:00~22:30(最終受付21:00)
全ての営業時間

京都府京都市下京区善長寺町139 AMI四条烏丸 102号室

最寄り駅:京都市営地下鉄烏丸線 四条駅 4番出口より徒歩3分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Body Shaking Studio CRANEのブログ

身体は連携してますか?(筋肉と肺)

京都・四条烏丸 ボディシェイキングスタジオ クレインの代表タディこと鶴山直史(タダシ)です。
今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。(^^)/



ここ2カ月ほどですが、夜のジョギングを再開しました(^^♪

若く見てもらえてもやはり中年、日頃の運動もしなければ、代謝も落ちてお腹回りから・・・。
今のうちに何とかしなくちゃ!って感じで走り始めたんです(^^;

サロンでも少し時間のある時に筋トレ(?!と言うほどのモノでもないです(^^;)も始めているのですが、走る時に使う筋肉&筋力は別ですね。





夜ジョギング(以降:夜ジョグ)の初日は酷かったです・・・(T_T) ろくに走れませんでした(@_@。

さすがに夜ジョグしなくなって、随分たつので(年と共に月日の経つのはホンマ早いです)体力の衰えがすさまじい。

なにが?どこが?って、全身ですから(ToT)/~~~



初日は1Kmくらいのコースでも最後まで完走できず(T_T)(T_T)(T_T) 脚も肺も気力も・・・。

3日後位に2回目、その2日後に3回目と、疲労が溜まらないように毎日は走らないようにしていました。
夜の施術予約も有りましたので丁度良かったんですけどね(^^♪



「333の法則」っていうのがあるそうなので、何か続けたいことがあるとやってみると良いですね。
3日間(1日おきでもOK)で「頭(脳)」、3週間で「心」、3カ月間で「腑に落ちる(好きになる)」そうです。
さらに3年間になると「性質になる」、それが完全に当たり前になるようです。丁度僕の夜ジョグはそんな感じで続いている感じです(^^;




夜ジョグの前後にはリンパケアのセルフケアを必ずしています。特に走り終わってからのケアはファシアケアを入れて入念にやります。
やるのとやらないのではつぎの日の身体の調子が全然違うんです(^^♪本当にありがたいファシアリンパセルフケアです!


最近少しずつ、距離も伸びて来て、脚の筋力もついて来て、呼吸も慣れてきて、
最近ようやく2、3年前に走っていた位のペースで4Km位を走れるようになってきました。



それでも1週間以上ジョグが空いてしまうとしんどくなりますね。ここで感じるのは身体の筋肉(筋力)と呼吸のバランスです。
脚の筋力よりも肺の呼吸する力の方が衰えていくのが早い気がします。



このバランスが取れていて初めて気持ち良く走ることが出来るんだと思いました(^^♪身体の機能は連携しているんですね。



お腹も少しスキッとしてきましたが、やはりおへそ辺りがなかなか落ちてくれませんね~(^^;(笑)
ここは筋トレもシッカリやっていかないといけない所ですね。



まだまだ、マラソンとかを走っている人には遠く及びませんが、自分のペースで調子を見ながら走って行こうと思います。



最近は夜も涼しくなって、ジョグってる人や、歩いている人も増えて来ています。皆さんも秋の夜長に身体を動かして見てはいかがでしょうか?



今日も最後までありがとうございました!



KYOTO Body Shaking Studio CRANE TADDY

“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“RAKUPITA”

さとう式のフレクサーソックスとフレクサーアームで武装してジョグっています(^^♪(笑)
おすすめコース

EP 当店に初来店から3カ月以内のリピーターさま向け特別クーポン

  • 9000円 (90分)
  • このコースで
    空席確認
サロンブログの
読者になる
投稿者
クレイン(Body Shaking Studio CRANE)のスタッフ 鶴山 直史

鶴山 直史

ツルヤマ タダシ

どなたがご来店されても、まずはリラックスして身体をやすめていただけるように心掛けています。手技もお客様のその日の体調や心の状態をみて組み立てていきますので、どんどん身体が変わっていく感覚に気づいていただけると思います。 お客様のこうなりたいという理想やその先の夢をシェアしてもらえるように日々努めております。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
クレイン(Body Shaking Studio CRANE)のスタッフ 鶴山 直史

オーナー

鶴山 直史 ツルヤマ タダシ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。