MAP
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付18:00)
全ての営業時間

京都府京都市下京区善長寺町139 AMI四条烏丸 102号室

最寄り駅:京都市営地下鉄烏丸線 四条駅 4番出口より徒歩3分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Body Shaking Studio CRANEのブログ

自分の再起動してますか??

京都・四条烏丸 ボディシェイキングスタジオ クレインの代表タディこと鶴山直史(タダシ)です。
今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。(^^)/

スマホやパソコンの調子が悪くなってきたら必ずやる「再起動」。自分の身体も調子が悪い時は「再起動」したいですよね(^_-)-☆

最近は季節の変わり目ということもあって、天候も変わりやすくその変化に身体がついて行っていない方も多いのではないでしょうか?そんな時は「再起動」してリフレッシュしたいところですね(^_-)-☆


「再起動」といっても、自分には「身体」(体力・耐久力・抵抗力・スタミナ・エネルギー・勇気など)、「心」(感情・気分・神経・直感・ムード・感受性・反射力・創造力など)、
「知性」(知力・思考力・記憶力・分析力・判断力・集中力・構成力など)がありますから、この3つの再起動が必要になってくるんですね。


これら3つを総称して『バイオリズム』と言います。このバイオリズムは1897年ドイツの外科医が提唱したものですが、統計学的な根拠はないとされています。


生活スタイルによっても変化があって当然だと思いますし、年齢や性別によって全然違うということもあると考えらますからね。
でもこのバイオリズムはあくまでも一つの仮説として日々の自分の調子と比べてみるのも面白いと思います!


調子が悪くなる原因が「身体」からの疲れで「心(気持ち)」が下がるのか、「心(気持ち)」が下がって「身体」の調子が悪くなるのか、
「知性(頭を使いすぎ)」で「心(神経)」が疲れて「身体」にくるのか・・・。いろいろなパターンがあると思います。



生きていれば良い時があれば、悪い時もある。また逆も然り。なんとなくでもその傾向が分かっていれば、対処もできますよね(^^♪
特に他人との相性も見えてくる部分もあるので、人間関係トラブルでお悩みの方も使えるかも?? 検索して自分のバイオリズムを見てみてくださいね!



そして!バイオリズムが下がってくる時にとても大切なのが再起動(リフレッシュ)方法ですね!これも人によって違うと思います。
でも3つに良いことをやりましょう!自分の「身体」に良いことは?「心」にとって良いことは??「知性」によって良いことは???
おいしいモノを食べて、ぐっすり寝て、程よい運動をして、少し脳を使う(これはたとえが難しいですね・・・)。



それらに加えて、さらに自分のテンションの上がる「萌え~」なことも組み込んで行きましょう(^_-)-☆
この辺は理性ではなくて本能で判断していって下さって良いと思います(^^;)


ご来店のお客さまで興味のある方はお調べしますよ~(^_-)-☆



今日も最後までありがとうございました!



KYOTO Body Shaking Studio CRANE TADDY
“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“JIKUPITA care”

おすすめコース

初回ご来店特別キャンペーンメニュー

  • 7200円 (60分)
  • このコースで
    空席確認
バイオリズム
サロンブログの
読者になる
投稿者
クレイン(Body Shaking Studio CRANE)のスタッフ 鶴山 直史

鶴山 直史

ツルヤマ タダシ

どなたがご来店されても、まずはリラックスして身体をやすめていただけるように心掛けています。手技もお客様のその日の体調や心の状態をみて組み立てていきますので、どんどん身体が変わっていく感覚に気づいていただけると思います。 お客様のこうなりたいという理想やその先の夢をシェアしてもらえるように日々努めております。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
クレイン(Body Shaking Studio CRANE)のスタッフ 鶴山 直史

オーナー

鶴山 直史 ツルヤマ タダシ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。