こんにちは。
カイロ&セラピーsoraの林です。
タイトルの「小さいころにカイロを受けていたら、人生変わっていたかもしれない」
という言葉は私の母が言った言葉です。
最近母にカイロプラクティックの施術をしていたら、母が不意につぶやきました。
母は子供の頃から体が弱く、体育の時間も見学しているような子供でした。
中学の頃、部活をするようになってからは体も鍛えられ、丈夫になったようでした。
大人になり、子供が出来、子育てするようになりました。
そうすると日々の生活に忙しくなりました。
でもだるさや疲れやすさがあり、また姿勢がよくなく猫背でした。
私も子供ながらに母の猫背は覚えています。
私がカイロプラクティックの施術をするようになり、母の姿勢や不調は良くなっていきました。
また栄養の偏りも良くなり、良い睡眠がとれるようになり
自分で体の歪みを整える体操もするようになりました。
今では身体の歪みに敏感になり、時々施術もしてメンテナンスをしています。
今では母は若い時よりも毎日元気に生活しています。
母のタイトルの言葉は、大げさではないことだと思います。
歪みを整えることで体は本来の働きを取り戻していきます。
小さな時の歪みや生活習慣が後々の不調の原因になったりします。
簡単に、身体の歪みが整えられる時代になったのだからこそ
大げさではなく、ご自分の身体について考え、より良くしていく時間を持たれてはいかがでしょうか?