EPARKリラク&エステ正規掲載店
EPARKポイント付与店
全額返金・最低価格保証対象店舗

フットケアサロン ペディ フロッグ

アクセス:札幌市営地下鉄東豊線 東区役所前駅 2番出口より徒歩7分

  • エステ

営業時間 11:00~18:00

平均利用 4,000円~4,999円

些細なお悩みでも、親身に相談に乗ってくださいます。

フットケアサロン ペディ フロッグの体験談

「フットケアサロン ペディ フロッグ」さんは足のケアに特化したサロンです。店名にもある通り、サロン内にはカエルをモチーフとしたアイテムやたくさんのぬいぐるみたちが飾られていて、思わずほっこりとしてしまいます。キッズスペースもご用意されているため、お子様連れでも気軽に訪れることができるのもポイント。足に対して深い愛情をもつオーナーの井下さんが、ちょっとしたお悩みから深刻な相談まで、親身にお話を伺ってくださいます。

今回施術を受けるモデルさんは・・・

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】角質ケア(両足かかと) + 爪切り + フットバス 50分 通常料金10,260円
3,780円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • フットバス

    来店後、まずはフットバスの施術から始めていただきました。フットバスの中にはその人に合わせたアロマオイルを垂らしてくださっているそうで、とても良い香りでリラックスすることができました。希望があれば、自分の好みでオイルを選ぶこともできるそうです。足裏をやわらかく刺激されて、とても気持ち良かったです。足が温まることにより、身体全体もぽかぽかとしてきました。足の裏を柔らかくすることにより、このあとの角質ケアの効果が高まるそうです。

  • 角質ケア

    施術台に移動したあとは、まずはスタッフさんがカルテに足の状態や形を記入していました。その後、大きなへらを使って足全体の角質をケアしていってくださいました。フットバスで足をやわらかくして、クリームを塗ってからケアをしてくださったので、まったく刺激がなかったです。こういった施術用のクリームは独特なにおいがすることも多いのですが、こちらのお店のものはまったく匂いがなかったです。まずは1度ここで角質ケアをして、あとでまたケアをしてくださるとのことで、とても贅沢だなと思いました!

  • ラップで保湿

    角質ケアをしたあとは、ラップを巻いて足の保湿をしていただきました。角質ケアをしてから少し時間が経ちましたが、まったくヒリヒリしてこないので驚きました。6分ほど時間をおいていただきました。足の保湿をすることによって今後の刺激を抑える効果があるとともに、さらにお肌を柔らかくしてより深く角質を削っていくことができるそうです。タコが出来ている部分には、ラップの下にさらにガーゼを重ねて重点的にケアしていただきました。

  • 爪切り

    保湿の時間を待っている間に、爪切りをしていただきました。単純に長さや形を整えるだけではなくネイルをするかどうかや希望の長さ・形などを聞いていただけたので、普段ネイルをする方や爪にこだわりがある方も心配せずに通うことができると思いました。大人の方だけではなく、部活などで爪にトラブルを抱えた学生さんなどもケアにいらっしゃるそうです。自分で爪切りをするとうっかり深爪をしてしまったり、長さをうまく揃えることができなかったりするので、足裏のケアと一緒に爪のケアができるのは有り難いなと思いました。

  • 再び角質ケア

    爪切りが終わったあとは、再び大きなへらを使って角質ケアをしていただきました。角質のみを浮かして、元気な皮膚だけを残して健康な足へと導いてくださるそうです。深く角質を削るのでたまにぴりっとした刺激がありましたが、ケアを進めるごとに辛くないかを確認していただけたので、リラックスして施術を受けられました。最後にもともとの皮膚と、削って新しくなった皮膚がうまく繋がるよう、その時期に合わせて使い分けているオイル・クリーム・ローションで保湿をしていただきました。

  • タコのケア

    専用の機械を使用して、特に気になっていたタコのケアをしていただきました。こちらもほとんど刺激はなく、スピーディーな施術でした。タコを取るとなると絶対に刺激の強い施術だと覚悟していたので、とても嬉しかったです。また、機械自体の音も思っていたよりずっと静かで、落ち着いて施術を受けることができました。ひとつずつ丁寧にたこを取っていただけました。今までいろんなたこのケアを試してみましたが、こちらのお店のケアが今までで一番効果が実感できました!

  • 最後にハンドケア

    柔らかくなった足の裏を、ハンドで丁寧にほぐしていただきました。保湿クリームが馴染んだ後は、一目で見て分かるくらい、つるつるすべすべの足になっていて驚きました。実は施術の途中から足に触っていただいている感覚ですべすべになっているのは感じ取れていたんですが、ここまでとは思っていなかったので本当に驚きました。目で見ても、実際に触れてもとても綺麗な足になっていて大満足です!これから素足でいることも多いので、これなら安心してサンダルが履けそうです♪

  • 施術を終えての感想

    菅原 彩子

    まず足や皮膚に対する知識がとても豊富で、安心して施術をお任せできました。足の様子を見ながら、加減を調整してケアしてくれるので安心でした。また、クリームなど商材のにおいがしなかったのが良かったです。施術後の足は本当につるつるすべすべで、思わず自分で何度も触ってしまいました! またタコはできてしまうと思うので、定期的に通いたいと思います。

  • 店舗スタッフからのコメント

    井下文香

    菅原さまは日頃の歩き方のクセ(足の先端に重心がかかっている)によって、タコができやすくなっているように感じられました。お仕事も立ち仕事でたくさん歩かれるとおっしゃっていたので、今後も定期的にケアをしにきていただければと思います。アットホームな空間をご用意しているので、足にお悩みやご不安がある方はいつでもご相談にいらしてくださいね。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】角質ケア(両足かかと) + 爪切り + フットバス 50分 通常料金10,260円
3,780円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    明るい雰囲気で、思わず笑顔になれる空間です

    「しばらく足のケアをしてないし、かかとが固くなっているなぁ。」「夏を前にきれいなかかとを手に入れたい!」という方々におススメのサロンです!オーナーの井下さんはお客様の足がキレイになって、笑顔で元気にお帰りいただけるよう心がけているそうで、足のお悩みから子育てのお悩みまで様々な相談に答えてくれます。また、店内にはかわいらしいカエルの人形やアイテムが数多く並べられており、しばし現実から離れた癒しの空間へと私たちをいざないます。サロン内には広々としたキッズスペースが用意されており、お子様連れのお客様も安心して来店することができます☆足のトラブルなど、私たちが自分自身では判断が難しいことも施術前のヒアリングの際や施術後に親切に教えてくださるので、足にお悩みを抱えているお客様はぜひ一度「フットケアサロン ペディ フロッグ」さんにご相談してみてはいかがでしょうか。完全予約制とのことなので、お早めのご予約がおすすめです!


    フットケアサロン ペディ フロッグ

    北海道札幌市東区北十四条東10-4-16 ロイヤルハイツ美香保2F

フットケアサロン ペディ フロッグの人気メニューランキング

  • 5,500円
  • このコースで 空席確認

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。