• 男女OK

営業時間 09:00~20:00(最終受付20:00)

千葉県木更津市文京6丁目4-11 メゾンタキ1階1-A号室

最寄り駅:JR内房線 木更津駅 東口より徒歩10分

整体院 真輝のブログ

出産後の首の痛み

From  治療院のデスクより



千葉県木更津市



整体院 真輝〜しんき〜





こんにちは!



今日も天気が良くポスティングをしてきました



暖かく気持ち良かったのですが、いつも撒くエリアと



違うところに行ってきたのですが、、、



見てください!この田舎!わら



家が全然ありません。あってもかなり遠いです。わら



それでも気合いで撒いてきたのですが疲れました。



田舎はこういう時大変ですね!住むにはとてもいいところなのですが。



さて今日は午前中に来ていただいた患者さまのお話を



させて頂ければなと思います。



その方は最近夜寝ていると首が痛くなるとの事でした。



今まで肩の痛みも腰痛もないのに最近痛くなってきたらしいのですが、



この方の原因は仙腸関節でした。



この方は先月出産をし、それから身体に異変が出たらしく、



いつも通り評価をせて頂くと、骨盤がずれていました。



そもそも産後に骨盤が歪む原因は、出産によって骨盤が大きく開くことです。



だってその中で赤ちゃんを育てますし、お腹もだんだん膨らんできたら



骨盤も当然広がりますよね!



歪んだ骨盤は、産後数ヶ月かけてゆっくりと元の状態に戻ります。



骨盤は正常な位置に戻ろうとしますが、妊娠や出産を通して左右のバランスが崩



れていると、正常な位置に戻りづらくなるといわれています。



また、横座りや椅子での足組み、猫背、あぐらは体を歪める姿勢なので、



産後2〜3ヶ月頃までにこれらの姿勢をとっていると、



骨盤がさらに歪んでしまいます。



骨盤が妊娠前の位置に戻らない状態が続くと、体のラインが崩れて、筋肉の動き



が妊娠前と変わってしまうことがあります。



それが肩の辛さであったり腰痛の原因になったりします!



また、産後は筋力も低下していることが多いので、脂肪の燃焼がうまくいかない



こともあります。



妊娠前の服が入らなくなってしまったという声がよく聞かれるのは、



このためだと言えます。



そのほかにもむくみ、冷え性や不妊などの婦人科系トラブルにもつながってしまいます。



今回の場合は骨盤を元の状態に直し、足を組むのをやめてもらいました。



後日夜首の痛みがなく寝れたという連絡を頂けました。



女性は出産前と後では別人と言ってもいいぐらい身体が変わります。



なので、まずはしっかりプロの方に自分の身体の状態を見てもらった方が



いいと思いますよ!



本日もブログを読んで頂き本当にありがとうございました!



正しい評価と施術を受けて根本的に肩の辛さのない体を手に入れてみませんか?

 

↓↓

 

千葉県木更津市 整体院 真輝〜しんき〜

サロンブログの
読者になる
投稿者
真輝のスタッフ 中飯寛人

中飯寛人

ナカイイヒロト

お一人お一人と真摯に向き合い、お客様に合った施術のご提案を心がけております。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
真輝のスタッフ 中飯寛人

代表

中飯寛人 ナカイイヒロト

整体院 真輝のメニュー

EPARK料金7,000円

28%OFF 5,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金9,500円

21%OFF 7,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金5,500円

36%OFF 3,500円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。